見出し画像

座談&講習会をやらせて頂きます

お疲れ様です、shigeです。
2022年になり一年離れていたミニ四駆復帰しまして、新構造のテストとレースに行きながら、ふと自分のルーツを考えました。
僕がミニ四駆を、はじめた頃、都内には店舗としてドライバーさん、M428さん、ハイダウェイさんなどがあり、比較的通いやすいところに、腕のあるレーサーさん達が集まっていました。
そんな中でVSからMSへホエイルからシゲイルくんにたどり着くまで沢山走らせて来ました。
都内の敷地の関係もあり、僕自身が腕を磨いたのはショートコースであり、その中でもマッハやハイパーを使った速度域でも、マシンをコントロールすることを、レースやレーサーさんとの交流などで覚えました。
残念なことに現在、僕が走らせていたコースや店舗さんは閉店されて歴史として残っています。
そんな中、新しい構造のマシンを検証する上で、そんなにすぐに完成することはないと踏んで、熟成させていくためにも、ショートコースであり各セクション攻略が難しいく、腕のあるレーサーさん達が集う場所を求めていた所、江古田のEDMさんを見つけてマシンの新たな熟成に励んでいます。
そこで、新マシンテストを重ねていると、自分も色々と基本に立ち戻り、頭の中や走りが原点回帰している事に気付きました。
未勝利の時代を思い出し、がむしゃらに走らせていた頃、綺麗に飛んで滑らかにコーナーを走り抜ける先に勝利がありました。
コロナの世界になってしまい、人流が減ってしまい、店舗さんが厳しい状況にある中で自分に出来ることは無いかなぁと思っていた時に、未勝利時代の心境を思い出したので、

shigeミニ四駆座談会
レース未勝利者限定イベント
開催日3月20(日)
受付・EDM TwitterへDMをお送りくださいませ
第一部13時〜16時
セッティング・マシン講習会・
定員8名様

第ニ部僕もレイアウトを考えるコースでレース
16時30分〜20時30分
定員16名様
優勝経験者も参加大丈夫

を、やらせて頂く事になりました。

まだ、レースで勝利することを味わっていないみなさんの、初勝利に近づくアドバイスが出来るように頑張ります。
自身も、新しい走り方を模索しているので、一緒にワイワイ研究出来ればと思っています。

そして、レースには、その先にいる猛者の皆さんの走りが見たいなぁ‥笑笑

という告知でした。

申し込み方や料金などは、edmさんのTwitterなどに記載しますので、興味のあるみなさんは、宜しくご確認ください。

読んで頂き、ありがとうございました😊
shige

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?