見出し画像

第22ヒート ミニ四駆グランプリニューイヤー2020第5戦愛媛大会の注目ポイント1 チャンピオンズ

今週末は、いよいよ、ニューイヤー2020の最終戦愛媛大会ですね。チャンピオンズにとっては、一戦一戦が残留をかける大切なレースですが、この愛媛大会は、レジェンドに飛び級昇格を目指すレーサーにとっては、今年最後のチャンスになります。

昨年、加速王選手(@bonobono_4wd)が史上初の全シリーズ制覇(ニューイヤー、スプリング、ジャパンカップ、ウィンター)を達成し、チャンピオンズ特別表彰選手に飛び級昇格しました。加速王選手はチャンピオンズ2017年組。通常はチャンピオンズ認定期間5年継続が確定した選手が特別表彰選手に認定されます。くわしいnoteは、ご本人が書かれています。リンクは、こちら。とんでもない記録です!

さて、2020年は、ニューイヤーの4戦で、4名のチャンピオンズが優勝しました。おさらいしましょう。

第1戦 岡山大会 マグロ選手 
チームケミカル所属 @chemikal_maguro 2018年組 
公式イベントリポートは、こちら

第2戦 仙台大会 まめしばのはは選手 
@mamesibanohaha 2019年組 
公式イベントリポートは、こちら

第3戦 東京大会D 川上選手 
公式イベントリポートは、こちら

第4戦 東京大会 じゅんこ選手 
@WbQE1mwcOLfLGID 2018年組 
公式イベントリポートは、こちら

ここに、もし全員参加であれば、52名のチャンピオンズ(特別表彰選手をのぞく)が様々な思い(ニューイヤー2勝目、チャンピオンズ残留、またはレジェンドクラスへの飛び級昇格)を胸に愛媛大会に挑むことになります。

先週末フォースラボにて行われたチケ戦では、ニューイヤーの模擬レイアウトでshige選手が優勝し、すべてのレースを28秒台で収めたとツイートされてます。秒数までツイートしてくるあたり、もうここから勝負は始まってますね。Shigeさん、チェスト!

愛媛大会、楽しみにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?