見出し画像

第15ヒート バッコブ2020開催中止

バッコブ関係者皆様、お疲れ様です。

ただ、ただ、残念です。

五月は僕にとってなかなか帰国が難しいのですが、なんとかして出てみたいと思っていた世界最大級のミニ四駆レースの中止が発表されました。

Kenichiさんがツイートされてますが、苦渋の決断だったと思います。

でも無理は、ダメです。

Kenichiさんはじめ関係者の方々の開催させよう、成功させようという努力を考えると、辛かったろうなと、僕も苦しい。

さてレースの歴史ですが、過去の2大会には、現役のチャンピオンズのレーサーが優勝されています。

昨年の優勝は、迅ノ助選手 @bjBSMWdbRvkQ3MB New Year 2020 仙台大会オープンクラスのチャンピオン。2019年の公式レース結果はこちら

一昨年の優勝は、Shige選手 @mini4wd_shige 現役のチャンピオンズ。シゲイル(海外の選手には、こう呼ばれるとか)。2018年の公式レース結果はこちら。Shige選手のnoteは、こちら

コースのレイアウトは、レジェンドのUMJ選手(God) @s_umiji によるものです。

画像1

バッコブの前身、深コブ2016、2017では、こちらも現役チャンピオンズのカトケン選手が2年連続優勝されています。

残念ですが、復活を待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?