見出し画像

第45ヒート スプリング熊本チャンピオンズ準決勝第4ヒート その3 おまつ選手

皆さん、こんばんは。今日は、最近うらやましいなと思ったことを最初に箇条書きします。
ー加速王選手のおしゃれ靴 (ツイートでチラ見せ。かっけー)
ーまぐろ選手のEvilwireの財布 (もうぽちってしましたか?)
ーしろっこさんのおしゃれ靴 (動画じゃあまり見れませんが、何度もみかけたことあります。)
ートロントの近所の保育園に子供を送りにきてたテスラ (西部警察の大門刑事の車みたいに上向きにドアが開きました)所得格差!

今日は、熊本大会チャンピオンズ準決勝第4ヒートの3コース、おまつ選手のまとめになります!

動画元、加速王ch ミニ四駆チャンピオン様。お疲れ様です。チャンピオンズ準決勝第4ヒートは、動画の6:25頃から始まります。

スクリーンショット 2020-02-26 9.57.50

3コース
おまつ選手 Twitter @omatunes (プロフィールの写真、かっこいいっす!)プロフィールの『ミニ四駆。since 2013 | TAMIYA MINI4WD CHAMPIONS 2016 to the』って途中で切れているところが気になります。
2016年組 今年、チャンピオンズで優勝すれば、レジェンドに昇格できる、レジェンドに限りなく近い注目のレーサーです。
公式戦でのコース紹介は、スプリング2019東京1D優勝。

前々回の疾風選手の回でも書きましたが、おまつ選手は、加速王選手のSFM(スーパーFM)シャーシのお師匠さんです。スプリング2019東京1Dは、SFMシャーシにスプリントモーターで優勝されています。おまつ選手と加速王選手の関係は、加速王選手の自己紹介noteにくわしく書かれています。

noteの中で、加速王選手は、おまつ選手をこう紹介しています。

「おまつ先生は普段から全国からアジア圏まで✈️で飛び回ってる人なのでなかなかミニ四駆を触る時間が取れない人です。去年、四国か九州の方面の公式大会日曜の後、明日中国に出張行って、週末ミニ四駆北海道大会行くわみたいな⇦事言ってたので超人です笑。加工は家で行い会場に来てからマシンを組みあげてることで有名です。」

また、おまつ選手といえば、昨年発売された、タミヤ公式ガイドブックミニ四駆超速ガイド2019−2020に3ページにわたるインタビューと紹介記事が掲載されてます。(ゲットナビ編集部様、今年は、史上初チャンピオンズグランドスラムを達成した加速王選手のインタビュー、おなしゃっす。)

超速ガイド2019−2020

おまつ選手の記事は、95ページから97ページまで。セッティングの考え方、パーツ選択、そしてSFMシャーシについて、写真もいっぱいでとても参考になります!

Still Runningの2号にも、おまつ選手のマシン掲載されてます。ツイートの二枚目の写真のマシンです。とても細かく掲載されていて、こちらも必読です!


最後に、今日のツイートを2つ紹介します。

一つは、昨日フォースラボの火曜5Maxで優勝した加速王選手のリスペクトマシンをほどべえさんが作られて、動画をツイートされてます。

もう一つは、ゲームアプリ超速GPのアプデ後のツイートです。笑ってしまいました。超重。笑

それでは、みなさん、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?