見出し画像

第26ヒート ミニ四駆グランプリ2020NEW YEAR 第5戦 愛媛大会 チャンピオンズクラス優勝 まきやねん↝選手

こんばんは。ニューイヤー2020終わってしまいましたね。今週末は、もうスプリング2020熊本大会です。

きついっすよね。笑。

さて、チャンピオンズのニューイヤー2020最後の優勝者は、チームCheMiKalのまきやねん↝選手 @chemikal_mashです。早速noteに参戦記を書かれています。ニューイヤー2020のレースを「登りスロープの壁ブレvsフック、パワソの殴り合いが非常に見応えのある面白いレース」と表現されています。

愛媛大会のチャンピオンズクラスの大きなニュースをまとめると、
1、2020年にグランドスラムに挑戦できる最後のチャンピオンズレーサーが決定 
2、2017年組最後の選手であるまきやねん↝選手が2021年もチャンピオンズを継続

まきやねん↝選手は、2016年にステーションチャレンジで日本一になった後、2017年にJC東京大会1Dでオープンクラス優勝。現在もチャンピオンズクラスでレース参戦している最後の2017年組の選手です。2018はニューイヤー、2019年はスプリング、そして今年はニューイヤー、三年連続愛媛大会で優勝。

まきやねん↝選手に、愛媛には縁がありますね、とお話したところ、3年連続愛媛で優勝してるので、何かありそうな気がします、とお答えいただきました。またnoteの中で、まきやねん↝選手は、グランドスラムを目指すと宣言されてます。

(宣伝)公式大会会場についての考察を加速王選手がnoteに書かれています。とっても参考になります。是非読んでみてください。

チームCheMiKalは、ニューイヤー2020のチャンピオンズの5戦のうち、優勝者2名です(まぐろ選手 @chemikal_maguroとまきやねん↝選手)。このCとMとKが大文字なの、かっこいいっす。由来は、まきやねん↝選手がnoteに書かれてます。

最後にミニ四駆の不思議な縁。まきやねん↝選手が世界のUMJ選手と超速GP内でまさかの遭遇。UMJ選手、はやっ。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?