見出し画像

石の上にも三年

就職したら、三年は我慢しろとか言いますよね

ネットで見ると全否定な言葉ばかりw

三年我慢しなくていい!!そんな価値はない!

とか?

三年というのはたとえであって、、

今は辛い状況でも、続けていけばかならず成し遂げられる

成し遂げられるのは、三か月か、三年か、五年か、その方の努力次第なので、確かに何故三年だけ一人歩きするのか・・・。ぱっと見そこだけインパクトが大きいんでしょうね。

続けることに意味がある、チャレンジすることに意味がある。

我慢はもしかしたらしなくていいのかもしれない

でも、努力はしなくてはいけない。

人それぞれ、努力の形は違うけどね

我慢の形も違うけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?