見出し画像

恋愛*相談みたいな日記。

好きな人とずっと一緒にいたい。幸せな結婚がしたい。相手にも幸せになってほしい。自分も相手も大切にしたいと思っています。


長文です。

今の現状は、片思いか?相手も気になってくれてたのかなって状態です。

なのに、私は良い対応が出来なかったので、焼きもちからすれ違い逢えなくなって、ヒトツキが経ちました。

私は、けっこう良い年なのですがちゃんとお付き合いしたと思う人は3人ぐらいです。

結婚したいので婚活していろんな人と会ってきたのですが、本当に好きな人は、今まで31人会ってきた人ではいませんでした。

あるリアルの場で、出逢い直ぐに見つけた。と心の声みたいなのもあり惹かれた彼Aさんは、私からお話ししたいと近づきました。

Aさんとは、僕まだ若いんで、仕事の方向性は決まってなくてとか一度だけ、お話ししながら帰った事がありました。

ですが、その後に若くて可愛い女性kさんに恋してるのかなって思う事もあり焼きもちを、やきました。

Aさんなりに気を使ってか?kさんと距離をとって何か言いたげにしてましたが、私は本📘を読んで気を落ち着かせようと思いつつ見てました。(笑)

楽しくお話ししてると思っていたのですが、話し長くて、私が帰りたくなっていたら、kさんのグチか?話し長って思ったのか?でAさんが席を離れ引いてる態度になっていたのです。

それで察したkさんは、諦めて他の人に興味を持ったみたいでした。

その件があった次の週、Aさんと目があってお食事中も見つめあっていて、

私はフッと恥ずかしくなったのと、お仕事?進めないとでしょう。と思って目をそらしました。

その後、弁護士の男性Bさんに相談していた案件があり私がBさんを観て、お話しにいって席に戻ってしばらくしたら

Aさんは私にだけ顔を背け挨拶なし、他の男性達には丁寧に、お疲れ様でした。と挨拶して帰ってました。

これは拗ねてるか?焼きもち?と気になりつつ、まだ付き合っているわけじゃないし…と何もせずにいましたが

私に気付いてほしくて、ちょ待てよ。ってキムタクの物まねです追いかけてほしいと思っていたのでしょうか?(*´艸`)(笑)。

その次の週は私の用事があったためお休みしたのですが、寂しい思いさせてしまったからなのか?さらに次の週は来なくて、

さらに次の週に辞めると、(若いけど、その場に長くいて仕切っている)からかkさんに話していて、小さなプレゼントをあげてました。

その後kさんが、みんなで頂きます。と言ったら、見つめてたので意外性と性格も観てる人だと思います。内心私は『前に引いてしまってた人だと合わないんじゃない』って、イラってしたり焼きました_(^^;)ゞ。

その後、アクリル板に映る私の事も見つめてたようで、フッとふりかえると一瞬あかくなって、また目を反らされました。ツンデレみたいなデレプンみたいな感じです。

かなり気になり、その日は追いかけてって、お話ししたいので良いですか?と言ったら、今日は急いでいるので。と言われましたが帰りながらで良いのでと、話したいと決めてスマホにメモしていた事で遠回しに、どんな人を信じますか?とか下手ながら伝えました。

難しい質問ですね。と言われ声が聞こえずらくて目の前にぐっと近づいてしまいましたがその場で話してくれました。

どんな人なら信じられるか判らないので、何人かと比べたらどうですか?とか答えてくれたので、その考えは、私にはなかったです。と伝えましたが。『Bさんと自分を比べてるでしょって思ってそうです。』

けど、電車の上のモニターを見上げてたので、乗り換えを私に合わせてくれたのかと後で思いました。

私は初めての電車で乗りかえ方が解らないので遠慮しましたが、一緒に乗り換えた方が良かったかなっとか。LINE聞いとけば良かったとか。

荷物はあったので、もう1回ぐらいは来てくれると思ってお手紙を書いていました。

けど、いつの間にか荷物もなくて、逢えなかったです。

このままじゃ辛いので私も樹木希林さんみたいに、お相手にロックンロール(笑)じゃなかった_(^^;)ゞ

最後に幸せだった。と思ってほしいので。まだ結婚生活ちゃんと送ってないのに、どころか私達まだ付き合ってもいないのにと追いかけたいです。

また他の仲間で、「Aさん来ないですね。お話ししたかった」とか言っていた仲間もいたので、上の人に言って呼び出してもらうってどうでしょうか?

それとも仕事場は、今の所変わってないなら、私から呼び出す?お仕事見学みたいに会いに行って見るとか、『これが許されるのは、親の仕事場に行く子どもぐらいですかね?』

Aさんの場合は、どんな態度、言動が良いのでしょうか?

私の態度が軽いトラウマなら、誤解を解きたいし私も焼きもちや心配など乗り越えたい。

自分責めも心も、とかしたい。どうしたらもっと自分も相手も大切に出来るのでしょうか?

お気づきの事も多いでしょうが、私の課題は

若いイケメンで感じが良くモテる人だし、いろんな事でしり込みしがちで、自分が周りからどう思われるかを気にしたり遠慮がちになってました。

なので、周りを気にし過ぎない。

Aさんには、遠慮し過ぎない。(上手に甘える)

心配させるかなとかって感じたら、

直感を大切にして、他の予定は後にさせてもらう。(これは気になってたのですが、他の人に迷惑がかかるかなって出来なかったのです。)

Aさんがもし私を見て気になってくれてたなら、

用事があったからにしても他の男性を見て話しに行って、次の週に来なかったら、心変わり?もう見てくれないの?ってかなり寂しく辞めようと決める事につながってたのかなって思うのです。

そういうの早く気がつき早く思いやった早めとか適切な対応をするのも大切ですね。

寂しさと後悔などで涙が、どんだけ~って感じで出ました。強い感情で惹かれていて、恋の病みたいです。

Aさんに焼きもちや寂しさ感情が強くなるって一見、病みたいですが恋の病ですか?とか聴きたいとも思いました。

Aさんを私なりに、分析して見ました。

肌荒れしているのは、つい辛い事を考えてしまったり、無意識の自分責めから。

繊細で、焼きもちやき。

真面目で悩みやすい。

食べ物の話しばかりしていた仲間を可愛いと思ってか?(笑)う。

相手の恋愛感情も敏感で、見つめ合えたらいけるとか思ってる感じ。

自信があるからか、見つめたら自分から目を反らさない。

けど、一緒に帰れた日は、偶然か?待ち伏せか?解らない感じで、なんか一緒にエレベーターの時に距離とられ引かれてた。私が初めに話した事と同じ事を聞かれたり。ツンデレ?

言語化と言葉の意味を深く理解するのは苦手みたいで、指先や足の向き態度に出る時もある。

ちょとしたプラスな言葉とか態度で喜んでくれたりするみたいです。

私とAさんの性格、私の今後の言動、乗り越えないとな事の乗り越え方、課題の解決法などありましたら、よろしくお願いします。

長文を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?