見出し画像

しいたけ占いで振り返る私の2020下半期まとめ

みなさん、こんにちは!

ついに2021年が始まりましたね。
新年が始まるまでに振り返りをしよう。振り返りをしよう…。と思っていたら、年末年始はしっかり寝正月で過ごしました。

新年の抱負を掲げたいところですが、昨年の振り返りも上半期で止まっているので、2020年の下半期の振り返りから始めたいと思います!

今回の下半期振り返りも、前回の上半期と同様に、しいたけ占いの結果をもとに、まとめていきたいと思います。毎度お世話になっております〜〜〜!

7月*少数精鋭主義。

「少数精鋭主義」のシルバーが出ています。7月の獅子座は「自分のやっていくことを信じる。そして、それを固めていく」という時期にいます。その上で、2020年下半期のあなたはかなりの現実主義者でもあったりします。たとえば、「今この人とはわかり合えない」と感じたら、それ以上接近すると、いさかいになったりしちゃうから、「まぁ、しょうがないよね」と言って、自分のことをやっていくのです。「今は別に、多くの人とわかり合わなくても構わない。私は、私の信じる人たちと一緒にやる」と、少数精鋭主義を取っていきます。ただ、思わぬ人と仲良くなったり、自分が言ったことが通ったりすることも多いから、日常の中に潜む「小さなラッキー」をかき集めていくようなイメージを持ってやってみてください。

6月中に転職先の内定が出たので、7月は退職準備と有給を活用して過ごしていました。

一ヶ月ほどの有給だったにも関わらず、コロナの影響により旅行などは行けず…。上記の内容通り一人で黙々とやるべきことにTryしていました。

週2:近所の河原を散歩
週3:近所のジムで2時間ほどトレーニング
週2:noteの執筆

また、密にならないような場所で友人と会ったりしていました。

最近年末年始に家族に会ったのですが、この頃に比べて太ったよね。と…。確かにこの頃に比べて体重が増加したのですが…まさかここまで運動していたとは。笑 日々の運動量は通勤でまかなえるだろうと思いジムを解約してしまったのですが、非常に反省しています。笑

8月*勝負を仕掛けていく。

「勝負を仕掛けていく」の青が出ています。8月の獅子座は勝負師のような目つきになっていきます。自分が接するいろいろな物事に対して「期待できるか」「様子を見るか」という、常にその2択で判断していくような動きをします。勘がかなり当たるようになっていくのです。いろいろな場面での「空気の察知の仕方」がすごく冴えて、「あ、この場面はふざけたほうがいいな」とか、察知して、その通りに動きます。自分も、自分の周りにいる人たちの空間も温度を上げていく。その上で、この時期の獅子座の強いところは「マイペース」なのです。自分が予測した方向と物事がズレることがあっても「まぁ、しょうがないよね。それなら、これでもやろうかな」と、方向転換することに対しても柔軟になれる。勝負運は強いので、ときどき狩人になってください。狩人になって「この勝負は絶対私のものにする!」とつぶやいてみてください。

8月から新しい企業で新生活がスタートしました。

未経験の職種のため、慣れない仕事に四苦八苦しながら業務に取り組んでいました。またプライベートでは美顔器を週1で実施したり、整骨院に通ったりと美容に力を入れていました。

三十路が近づいて思うのが、体を現状維持するには努力が必要だということ。
学生のときは普通に一日中遊び回ることができましたが、今はしんどい…!!! 通勤中の階段をのぼるのがつらかったり、仕事が終わった後はクタクタで何もできない!(けどお風呂に浸からなかったら翌日死ぬ)

コロナのこともあり、心身ともに健康で居続けるためには、日頃から疲れをためないように意識することや、健康習慣をつけることが大切だと思いました。


9月*可能性をガンガン追求していく。

「可能性をガンガン追求していく」の紫が出ています。2020年下半期の獅子座の大きなテーマのひとつに「みんなで同じ方向を見ていかなくてもいい」があります。「みんな」を意識していたら、動けなくなってしまったり、つくっていくこともできなくなってしまうから。この9月の獅子座は「刀鍛冶」みたいな感じになるイメージなのです。刀は、形を整える前は鋼鉄の塊です。それをガンガン打っていくことで、刀の形に変わっていく。まずは、仕上げとか、完成形などにはそこまで神経質にならず「とりあえずやってみる!」とか「とりあえず話を前に進ませよう!」ということを意識してください。また、この時期のあなたは鍛えてきたコメント力が活かされます。あなたが言った一言が他人の背中を押し、企画が実際に動いていくようなことがあるので、どんどん首を突っ込んでみてください。

やりたいことにガンガン挑戦していく。ということで、以前からずっと習いたかった音楽の習い事に参加しました。しかし、この習い事も2ヶ月ほどで退会してしまいます…。

理由は、参加者があまりにも少人数になってしまったため、クラスが統合され、参加が難しい時間帯になってしまったからです。発表会などお披露目の場所も未定の中、参加が難しい時間帯を調整する気力がなく…入会して間もないのですが、退会してしまいました。


10月*やっていることが正しい!突破していく!

「突破していく」のゴールドが出ています。10月は「やっていることは正しいはず。このままいきたい。だけど、いけるのか私!?」という感覚が出てきます。でも、ガンガンいってほしいのです。経験したことがある人は、部活の練習や、受験生のころの勉強を思い出してください。思うように成果が出ないときに、素振りをするとか、英単語を覚えるとか、そういう基本をちゃんとやって体勢を整えていく。ちょっとだけ体調が崩れるところも出てくるかもしれないので、無理はしないでください。毎日が真剣勝負になってくるので、結構体力を使います。また、この10月にそろそろ来年の構想なども出てきやすい時期なので、「白いもの」を身につけて、毎日を新鮮な気持ちで迎えてください。白は「迎え撃つ覚悟」を表す色だからです。

何をしていただろう…?笑 8月、9月と振り返り記事を執筆していたにも関わらず、10月以降から突然執筆が途切れています…。紛れもない飽き性…。笑 

そのおかげで何をしていたのか思い出せません。笑

10月〜はドラマやアニメなどが新クールになり、色々チェックしていたみたいです。7作品チェックして、結局最終回まで視聴したのは、2作品でした。

■呪術廻戦
ジャンプ連載マンガであることや、絵がとても綺麗なことから、視聴し始めました。

原作未読のため、OPの↓シーンでは、パンダの恋愛物語の話でもあるんだろうな。と思っていました。(全然違った)

スクリーンショット 2021-01-05 15.34.17

■30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

実は事前にチェックしていたリストには入っていなかったのですが、ふと何かの拍子で(多分TVerで人気ランキングが上位だった)視聴して、ハマってしまいました。

毎話放送後はTwitterのトレンドが荒れ、とても面白かったです。笑


11月*重要なイメチェン期間。

「重要なイメチェン期間」の白が出ています。ちょっとだけ大変な時期を抜けるので、この時期はぜひ「イメチェン」をテーマにしてみてほしいのです。髪型を変えてみるとか、いつもとは違う趣向の服を試してみるとか。おすすめなのが、「いつもは行かないお店をのぞいてみること」です。そこで実際に商品を買ったりはしなくてもいいので、「こんな世界もあるんだ」と実感してみるだけでも大丈夫です。2020年下半期の獅子座は「飽きたから変えちゃう」と踏ん切りをつけることも結構大事になります。あなたは80点で物事が終わることが許せないタイプの人でもあります。「ここまできたなら、最終的に100点を目指す」と追求し続けるような、昨日の自分を超えたい気持ちがあるのです。でも、不思議とこの11月のあなたは淡泊になります。「それをやり続けるのも面白いけど、こっちの方向にあるものも試してみたいんだよね」と、チェンジしていくほうを選びます。

仕事では、初めて最初から最後まで携わった案件が無事に終わりました。
今まで部分部分で仕事を振られていたので、何かをやり遂げると達成感がわくことが実感できました!

またプライベートでは、少し嫌というかなんというか…。
年2.3回ぐらい会っていた学生時代の友人に誘われてとあるイベントに参加したらマ◎チ集団でした…。

噂にはこういう集団がいることを知っていましたが、まさかこんな近くにいるとは…。

結局本格的に入会するまでに、不自然な点にいくつか気づいたため、今は完全に距離をおいていますが、あのまま何も気づかないふりをしていたら、完全に洗脳されていました…。


12月*ハードな展開をぶっとばす。続けてきた愛の力。

「続けてきた愛の力」を表すピンクが出ています。2020年下半期全般に言えることなのですが、あなたは土木の人でした。道がなかったら、材料を集めてきて、自分や仲間と一緒に道をつくる。何か、DIY精神がすべての場面で発揮されていきました。12月は、あなたの周りで「自立」の動きが起きてきます。「私はこういう形でやりたい」とか。あなた自身も他人とは別のやり方を試していきたい気持ちが出てきます。状況などに対しても「ハードなんだけど、あんまりハードには感じない」とか、自分を信じていくことができます。この時期、苦難を共にしてきた人たちと、お祝いなどをしてみてください。少数精鋭になって、「みんなと繋がらなくてもいいけど、この人たちと繋がっていろいろできていくのは幸せ」と、年末になっても実感していきます。半年間、本当にお疲れさまでした!

音楽の習い事を再開しました。前回の習い事を辞めてしまいましたが、やはり何かしたい欲が抑えきれませんでした…!

なので今回はコロナの影響を受けても大丈夫なように、①オンライン受講が可能 ②一人で習うことが可能な楽器にしました!

発表会開催の予定はありますが、どうなるかわからないので、いつかは配信ができるように上達できればいいな。と思います。


以上です!

コロナの影響で家でダラダラしていることが多かったように感じますが(例年そうですが)意外と色々と充実していることがわかってよかったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?