21年7月まとめ

みなさま、こんにちは!
6月に投稿している記事が2つあるにも関わらず、どちらも自分の生活の内省まとめ記事ではなかったことに先ほど気づきましたShimaです。

毎日生活しているとそこまで毎日が短く感じないのですが、こう改めて振り返りを行うと、過ぎ去った日々はあっという間だな~と痛感しますね。

では、先月7月の振り返りを行いたいと思います。

■仕事

転職してから一番辛かった一か月でした。社内のコミュニケーションが上手くとれていないことと、社外からの怒涛のお問い合わせに挟まれ潰れてしまったことでした。

まず、社内の方は、大型の案件を直属の上司から引継ぎを行ったのですが、その上司から引継ぎを全く受けないままスタートしてしまったことでした。

ある日突然その案件に自分が追加され「明日からこの案件の担当になったかたからよろしく!」と言われたのが始まりでした。

転職をして、通常の仕事もこなしたことがないかつ、この案件は何年か継続している仕事のため、通常の仕事内容以外にも様々な特別ルールが設定されていました。

仕事の確認をとろうとしても、何故か無視される日々…。後からわかったことですが、私に自立してほしいが故にあえて無視をしていたとのこと…全然わからん。

お取引先からは「大丈夫ですか?」と言われ(私もそう思う…)確認をしても連絡がつながらず…といった具合で、仕事中に何度も泣きじゃくっていました。

もうこの案件は落ち着いてきたので、今は精神的に安定しているのですが、転職をしてやっと?会社の嫌なところが浮き彫りになってきてしまったな…という出来事でした。

■プライベート

①ジム契約

毎日好き勝手食べてゴロゴロしている日々!笑 このままでは体が本当にやばい!!!と一念発起して、オンラインパーソナルジムを開始しました!

<オンラインパーソナルジムにした理由>
・普通のジムは家の近くになく、行き帰りの移動だけで行く気力が続かないと思ったから。
・このご時世ということもあり、ジムに行くことに家族が反対だから。
…等の理由から、オンラインで探すことにしました。

結果、体験をしてここなら続けられそう!と行ったところを見つけることができ!8月~本格的に開始することになりました!

私の場合、何か控えているわけではないので、一生続けられる知識をゆっくり習得できればなと考えています!

②誕生日

実は7月中に誕生日を迎えました。このご時世ということもあり、派手なお祝いはしませんでしたが、好きな料理店で大好きな味を堪能することができました!

今年の目標は以下のように設定

①読書会
4月ごろから開催している読書会の企画を一年は続けたいな…と思っています。大人…子供の時でも自分で企画したものを長期間続けたことがないので「継続する」を目標に頑張りたいと思います。

が、しかし、3回目で早速参加者が集まらない課題が…自然消滅しないようにどう運営していくのか悩みどころです。

②ため口
卒業生コミュニティアクティブユーザーの私ですが、全員と敬語で話しているなあ…と。大人になってからの新しい友達って敬語の外すタイミングがないな?とふと思いました。

今後はため口で話せるような方を増やしたいと思っています。


以上です。

もう8月!緊急事態中ですが、できる限り夏を満喫できたらいいな!と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?