見出し画像

2021年になりました!近況!

みなさん、こんにちは!
2021年になってもう早1ヶ月が経とうとしていますね。時の流れが恐ろしいな〜と感じるばかりです。

今回は、私の近況について書いていきたいと思います。

詳しくは記載できないのですが、2020年に転職したばかりにも関わらず、事情により転職することになってしまいました…。

また転職活動を始めるにあたって、転職の軸を再定義しようと思います。

■なりたい像

前回の転職時の野望は、「自分の作ったサービスやモノで人を楽しませたい」でした。そのために、発想力や企画力を伸ばせるような環境にジョインしたいと思っていました。

確かに私は「人を楽しませること」が好きで、この考えは変わってはいません。ですが、自分自身をコンテンツと捉え、自分自身の能力の最大化することで、自分に携わる周りの人やサービスを受ける方を楽しませることもありなのではないか。と考えています。

つまり、以前までは「コンテンツクリエイター」にこだわっていましたが、自分自身の市場価値をあげることができる。圧倒的に成長できる環境にジョンすることが第一だと思うようになりました。結局他力本願では?という感じですが…。

いくら自分のやる気があっても ①仕事に自主的に取り組んでいない ②活発的なコミュニケーションが取れないような環境では、結果を出すことが難しいと感じます。(このような環境に置かれたのであれば、自分が活発なコミュニケーションを取るように働きかけたりして、環境を変化させることができれば良いのですが、まだまだ私が未熟でそこまで変化をもたらすことができませんでした…。)

昨年マ◎チに勧誘されたとき、会員メンバーに数人会ったんですけど、皆(やってることはダメだけど)このビジネスに関わっていると必ず成功するを心から信じて、前向きに活動している方が多くて、入らなかったけど、違う形で会えたら良かったのにな。と思えるような人たちでした。

仕事を心から楽しみたい!ワーカーホリック的な思考があるので、思いっきり楽しめるような環境で、スキル、人間力を身に着けたいと思っています。


■心境

実は今の会社から雇用継続が難しい旨を伝えたれたとき、驚きやショック、動揺がかなりありましたが、同時に「もっと良い環境にジョインできる」チャンスにゾクゾクもしました。

正直今は不安:興奮 7:3…いや8:2位で、不安の方が大きいです…。しかし、安心を求めて適当に決めても、再び同じような目に合う可能性があるため、しっかりと選考を受けていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?