見出し画像

21年4月まとめ

■仕事

転職して1ヶ月が経ちました。
4月入社ということもあり、新卒の子たちと一緒に研修を受けていました。

会社概要や使用しているシステムの使用方法などを座学で学んだあと、鬼のようなロープレテスト!入社した会社はサービスを沢山持っているため、時間が無い中(座学翌日からテスト)覚えることが大変…!笑

提案書に書かれている内容をひたすら読み込み、サービスを実際に見て勉強をして…本当に受験勉強以来。笑

ロープレでは入社して間もないのに、会社でボロ泣き。笑
私はヒアリングがめちゃくちゃ苦手で…先方に充分なヒアリングができていないにも関わらず怒涛の提案をしてしまうことがあり「一方通行の提案ではなく、もっと取引先の課題を把握して!」と何度も愛のあるFBを受けていました。

実は取引先の課題を深掘りして聞いてみると、取引先が想定していなかった解決方法があったり、そもそも課題と認識している部分から前提条件が異なっていたり…と深掘りすることで、本質的な課題が見えてくることもあります。提案の仕方やサービス理解はもちろんのこと、自然な会話のようにヒアリングする方法を現場で積極的に学んでいきたいと思います。

■プライベート

研修で上京した際、前職の同期たちと軽くお茶(※宣言前)をして、
「そろそろ転職を考えようと思っている」彼と長くて結婚どうする」など年相応の会話をして参りました😂 

また、オンラインでは転職活動前の自己分析でお世話になった旧ゲキサポ(新ポジウィル)の卒業生コミュニティにお誘い頂き、卒業生たちとリモート勤務についてお話したり、Before Afterについて発表したり…とオンラインで交流させていただきました!

合唱などのオフラインで音楽関係をしたいのですが…このご時世を言い訳にしないで、オンラインで積極的に交流を図りたいと思います!

以上

今月もお疲れ様でした〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?