見出し画像

8月のまとめ

みなさん、こんにちは!

久しぶりの投稿になってしまいましたが、もうすぐ今月も終わると言うことで、早速8月のまとめを書いていこうと思います。

◼️仕事

今月頭から、遂に転職先で働き始めました。私は元営業で、基本は取引先とのメールや電話応対が9割で、残りの1割は、pptやExcelを使用しての資料作成が主な仕事でした。

一方新しい職場は、クリエイティブ系のディレクター職のため、Adobeソフトが主な仕事のため、今までのやり方では全く通じず、イチから勉強し始めることになりました。

同じことの繰り返しよりも、新しいことを学んでいくことが好きなので、勉強自体はいいのですが、ここで問題が起こりました。「わからないところがわからない」んです。

わからないところが明確な場合は、周りの人やネット検索で聞くことができますが、肝心のわからないところがわからない。ため、聞くこともできません。

その為、指示を受けて「こうすれば良いのか。」と自分が納得しても、そもそも指示との認識のズレが生じていて、全ての作業をやり終えてから、認識のズレが発覚するということが発生しています。

解決策として、①そもそも自分の基礎知識がないため、勉強をする=専門分野の資格やソフト基本操作の習慣。

②徹底的に学んだことはアウトプットをして、記録に残す。=議事録や日報、noteを書くことの習慣。

これらをマズは習得して基礎知識の向上を目指したいと思います。

◼️プライベート

趣味の音楽関係の習い事をしたいのですが、コロナの影響もあり募集停止の状況が続いています。

やりたいことはあるのに、できないもどかしさ…!!!!

いつまでこの状況が続くかわからないので、今のうちに一人でもできることをやっておきたいと思っています。

・給料、貯蓄など銀行口座の整理

・エアコンの掃除

・電気、wifiなどの見直し

・必要/不要なものの整理

また、予定がないからこそ、今まではズボラで不定期だった脱毛や美顔器、整体などを定期的に通い美容に力を入れておきたいと思っています。


以上です。

9月も引き続き頑張っていきます!!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?