見出し画像

#週報(7/6〜7/12)

みなさま、こんにちは!
今週の振り返りをしようと思います。

やったこと

■ジムに通った

先週に引き続き、スポーツジムに週3回通いました。

フィットネスバイクなどの有酸素運動×1時間ほどと、クランチなどの筋トレを30分ほどがいつものお決まりコースで、2時間/日汗を流します。

先週の発見通り、好きな映像や音楽を聴きながらマイペースに継続することができています。


■2時間歩いた

スポーツジムの翌日に歩くと決めており、こちらもジム同様、好きな音楽を聴きながら、お決まりのコースを散歩します。

2時間/日散歩して、毎回家に着くことには、へっとへとになっています。


■noteを書いた

先週は2本noteを書きました。

目標では「何か更新したかったら更新する」など、マイペースに更新できれば良いと思っていましたが、一週間で「週報とトレンドまとめは必ず更新する。」と決めている方が、継続できることがわかりました。

今後、目標を立てる時は、一ヶ月に○○できるようになる。ではなく、細分化して、設定していきたいと思います。


■オンラインサロンに入会する

転職でキャリアについて考えたことをきっかけに、日常的に、キャリアを考える機会を継続したいと思い、著名人のお話を聞くことができるオンラインサロンに入会しました。

そのオンラインサロンは、今まで存在は知っていたものの、オフラインしか開催しておらず、参加が困難でした。

しかし、コロナ渦をきっかけに、オンラインサロンが立ち上げられ、この度入会するに至りました。

今まで、オンラインサロンはいくつか入会したことがありますが、中々初期の熱意が継続できず、退会してしまうことが多いのが現状でした。

コロナ渦が治れば、オフラインで参加したいと考えていますが、オンラインで継続できるように、これから試行錯誤していきたいと思っています。


■旧友と電話をした

久しぶりに近況報告をかねて、旧友と電話をしました。

最近○○をし始めた。や○○を考えている…など将来に向けてガツガツ行動している人が大好きなことがわかりました。

最近特に何もしてない〜。みたいな人とは話していても楽しくないんですよね。苦笑 これから私も、私自身を飽きさせないように、様々な挑戦をし続けたいと思います。


以上です。

引き続き「継続」させるために、頑張っていきたいと思います!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?