見出し画像

#週報(7/13〜7/18)

みなさま、こんにちは!
今週の振り返りをしようと思います。

やったこと

■健康を考える

今月から契約したスポーツジムに通い、運動する習慣を継続しています。

また、スポーツ中に栄養を摂取しやすい飲料を準備したり、いつも購入しているサプリを新しく契約したりと、健康について色々と見直しました。


■化粧品を購入する

都内に外出する機会があったので、化粧品を新しく購入しました。

今までは「パレットの色が可愛い」や「柄がおしゃれ」など、完全に私個人の好みで選択していましたが、今流行りのパーソナルカラーに合わせて化粧品を購入しました。

実際にパーソナルカラーに当てはめて商品を選択していくと、今までは全く選ばないような色や柄の商品たちばかり!

化粧に興味がない私ですが、パーソナルカラーのおかげで、化粧品を選ぶ楽しさを知ることができました。


■セミナー動画を視聴する

先週加入したオンラインサロンのセミナー動画を視聴しました。

視聴したセミナーに登壇されていた方でお一人、非常に考え方に共感できる方がいて、セミナー受講後、その方のインタビュー記事を探して読みまくりました。

業界や職種は私と全く異なりますが、この方の生き方を参考にしたいと思える方に出会え、それだけでもセミナーを受講したかいがあると思いました。


観たモノ

■今期ドラマの視聴作品決定

私的に今期は圧倒的に「MIU404」です。

加害者の心境に迫る脚本が本当に圧巻で、視聴後に毎回涙を流しています。現段階(現4話放送済み)では2話がお気に入りで、実の息子を信じることができず亡くしてしまった夫婦と、殺人の容疑をかけられている男とのやり取りに心を打たれました。

息子を信じることができなかった後悔から、殺人の容疑をかけられている男が殺人をしていないと信じるが、結局、男は殺人をしているんですよね…。

む、報われない…。

社会問題に深く突っ込んでいくので、これからの展開がとても楽しみなドラマです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?