見出し画像

日本とベトナムの違うところ

今年の8月、Classi様のおかげで、四日間日本に見学しました。飛行機に乗り、海外に行ったのは私の初めです。ずっとアニメのみ通じて調べた日本に来たと、ぴっくりしたことはいっぱい出てきました。ベトナムと日本は共に中華文化に昔から影響を受けましたが、その旅の体験で、ベトナム人として両方の国は違うところが散々あると感じています。ただ私の個人的な考えですので、そうでは無いと考えることとか変な言葉遣いなどがあれば、ぜひコメントで教えてください。

・お寺に行く時

ベトナム人

お肉とか動物から作られたものを食べない。
ベトナム人はお寺に行く時、前の食事はお肉とか卵とか動物脂肪などを食べたらダメです。お祖母さんに聞くと理由は仏教の人はそんなものを食べないという訳です。

日本人

手と顔を洗っては良い。                       お寺に入る前に手と顔を洗うところがあります。それをやって、綺麗になると、お寺でおい乗ることが出来ます。

・移動する時

ベトナム人

歩くのが嫌い。
ベトナム人はあまり歩きません。ベトナムの道に行くと歩いている人はめっちゃに少ないです。近いコンビニでも大分の人にとってバイクは一番いい選択です。理由は公共交通機関が不便で、気温が高いだと思います。

画像3

日本人

歩くのが好き。それとも早い。                    日本に来た時、実際に有名な渋谷交差点を見ました。想像できないものです。品川駅、新宿駅、渋谷交差点といった東京のどこでも歩いている日本人は見えやすいです。なお、時々走るビジネスマンも見えます。日本は忙しい社会だと思っています。

画像1

・都市設計

ベトナム

混乱している。
ベトナムの首都のハノイ誰かに設計されたか分からないが、市民のオタクと会社のビルは混乱して、区別されていなません。今には、ハノイは一方発展して、会社のビルは決めた地域に移動します。

画像4

日本

正方形の形。                            東京では市民の御宅と会社のビルは区別されて、他の地域に設計されていると思います。例えばClassi様に近く新宿駅の周りは会社のビルいっぱいあって、市民のお宅は全然見えません。それとも、建物は正方形の形のように設計されて、スカイツリーから見下ろすと、素晴らしいだと感じました。

画像2

最後

今回のノットはベトナムより日本が好きなところを書き込みました。まだまだたくさん書きたいので、次回はベトナムの方が好きなところで、色々伝えたいことがあります。

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?