12/24 年末ですね。

なんかすごい久しぶり。

12月は師走という名の通り、バタバタしてました。

月初めに彼氏を振り(笑)、バイト先の店が今月いっぱいで潰れる噂が流れ、先週は定期演奏会で、今週はバイト先の店の閉店。

いや、濃ゆすぎ。

年末年始は帰省しないつもりだったけど、どっと疲れが来たので帰ります。そっと帰って引きこもる。

一つ一つをちゃんと書くと長くなるのでざっくり行きます。

まず彼氏。留学が楽しすぎて私に構ってる暇はない上に、自分と違う意見に耳を傾けて寄り添うってことができないらしいです。人として終わってました。以上。

定演。学祭の段取りが散々だったけど定演は無事。副部長になってしまったのでそれなりに頑張る。邦楽大好き期に入ってる&同期の中では一番経験が長いってことで曲決めで権勢を振るいたいと思います。今回の定演の曲目、時代と作曲家に偏りがあると先生にご指摘いただいたので。

そしてバイト。学部LINEで回ってきた広告を私が見てしまったのが始まり。その事務所が1月にうちの店の場所に立ち上げ予定って書いてあって、バイト全員でパニックになった。確かに今年は新しくバイトを取らなかったし、先月から出勤する度にいらない物が減っていたし、不動産屋さんの名刺が貼ってあったから、4年生が卒業する3月いっぱいかなとは思ってたけど。
12月に入ってから、全員やけにシフトが削られ、やっとバイトが店長に聞けたのが13日。年内で閉める、閉店日については他の関係者と来週話すからその後、と言われたそう。そして閉店日を知ったのはちょうど1週間前の17日(日)。バイトが入っているのは木曜日と土曜日だけで、私はその両方入っていた。この4日ほどは、バイトの友達や、先輩から閉店の知らせを受けて駆け付けたさらに上の先輩たちで賑やかだった。バイト最終日の昨日は、私やバイト仲間の友達も食べに来てくれた。まかないは好きなものを焼いたし、ちゃっかり持ち帰り分も作って今日の昼に食べた。
もっと早く言えよ、とは思うけど。めっちゃ思うけど。20年以上やった店を閉めるって辛いだろうなっていう店長の気持ちもわかる。早く言えよって思うけど。

1年ちょっとだったけど、使えないポンコツからポンコツになるぐらいには成長できたかなって思うし、何よりサークル並(それ以上かも)に仲のいい仲間にも出会えて、感謝してます。

こんな感じで、気がついたら24日。クリぼっちを満喫しております。明日以降は何かと友達との予定が入ってるからたまたまね??

今日は早く起きれたから、午前中は部室に行って今年の弾き納めをしてきました。案の定クリスマスイブかつ日曜に箏を弾きに来る部員なんておらず、一人でのびのび2時間遊びました。曲はちゃんと戦場のメリークリスマス。中3のときに遊び半分でやりたいって顧問に言って楽譜をもらい、大学に入ってから暇なときに弾いてるんだけど、数か月に1回しか弾かないから全然上達しない。けど楽しいからオールオッケー。

買い物して帰って、風呂掃除して課題を消化。年内に提出のレポートに手をつけたんだけど、後期に入ってからレポート課題がなかったから鈍ってて進まない。明日2限の後図書館にこもる。

12月が忙しかったから今年一年頑張った感が出てるけど、何かやり残しているような気もする。まあそれはレポートが終わってから考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?