中華ドルオタクへの変遷③KPOPとの出会い〜カムサハムニダ〜

さぁ、お待たせいたしました。今回はきちんと出会いますよ。

 大学入学前の春休み中はMOMOLANDのBOOMBOOMにばかハマりをしてヨジャドル漁りをしました。可愛い女の子だいすこ!

 元々アメリカンドラマだいすこ!洋楽だいすこ!な私にとってKPOPのMVの色彩、洋楽ちっくな楽曲は早々に突き刺さっていたのです。

 でも貢ぐ気にはならない。

なぜならヨジャドルだから。可愛い女の子を見るのは好きだが見るに限る。

 さぁそんなこんなで大学へと入学します。そこで出会い仲良くなったのが、同じ学科で同じサークルに入会したAちゃん。私がKPOPへはあくまでYouTubeで見るだけの姿勢であることは彼女は知っていました。ごりっごりにジャニオタだということも。しかし、

 彼女は元ジャニオタのCARATでした。

KPOP?たまに聞くよ〜SEVENTEEN…名前を聞いたことはある。レベルの私。しかし彼女はジャニオタである私になにが刺さるのかを出会って数週間で網羅してました。なぜなら感性が似ているから(多分)。

 新大久保でのサークルの練習の帰り、寄り道をして帰ろうと2人でお店に入りましたよ。ええ。それが私の運命を変えることとは露知らず。新大久保に行ったことがある方はお分かりだと思いますが、KPOPが店内にかかるじゃないですか。何故だかそのお店、

SEVENTEENがやたら多い。

 彼女はかかる度にこれSEVENTEEN〜って教えてくれましたよ。多分その時から勧誘の助走してた。「わ〜いい感じじゃんかっこいい曲だね〜」って素直に言ってしまった。

でしょ!?さぁまずはメンバー見て!!!

あぁ〜〜〜〜勧誘されていく〜〜〜〜〜🌪

メンバー頑張って覚えましたよ…当時の私はドギョムとミンギュ が見分けつかなかったし、いやそもそも本名と芸名の2パターンあるのなに!?そんで人数多いな!?なんて苦悩した。しかし面食いオタク、天性の才能を発揮して約1時間でセブチ攻略した。

 ほんで彼女がなんと素晴らしいプレゼンをしてくることやら。最初に見せられたのがNO FUNだった。

う〜〜ん大好き〜〜〜💞(沼へ入る音)

 他にもいろいろ見せられた挙句"えーんセブチ最高なのでは〜🥺"ってなってた。私の最重要事項である熱愛・匂わせに対しても韓国は厳しい上に宿舎生活であるというオタク心わかっている情報を彼女は伝えてくれたのでときめきまくった。そして紹介の途中で彼女が落としていた一言

中国人いるよ。

でもうほぼ 好きになるしかなくない?ウォウウォウ ってなってた。

さぁ大学で韓国語をとっていたけれど、まだ初めて数週間。ハングルを読むので手いっぱい。そんな私が取る手段

中国の番組に出ている彼らを見る!

漁りまくっていた最中出会ったのが潮音战纪。

チャイナぁぁ〜〜〜〜🥺💕💕💕ってなってた。そしてここで

誰この昭和の少女漫画から飛び出てきたような奴

画像1

ってなった。彼の名前は闫桉と言うらしい。WeiboにはPentagonとある。はて、Pentagon。聞いたことあるぞ

あぁぁぁぁぁぁ日本人の安達さんがいるところダァ!!!!!!!!ほんであのほろ酔いメイクとかいう謎メイクが特集されてたやついるところだぁ!!!!ピナリ知っとるで!!!!!そんでヒョナの事務所のやつだぁぁ!!!!!!!えぇ!!!こんな逸材いたのぉぉ!!!!!!

はい落ちた。ズブズブというよりもはや飛び込んだ。もう調べる前から潮音の時に彼の可愛さはすごく感じてた。なにあれ天使???優しい巨人が大好きな私(前回参照)、ウブな感じ大好きな私、ゴリゴリにおちた。昭和(平成初期?)の少女漫画が大好きな私、求めていたビジュアルこれだぁ🤦‍♀️ってなった。調べればそれはもうとにかく刺さりまくった。

 元々TWICEにハマった時期に日本人がいるKPOPグループを調べまくっていたので、Pentagon並びに安達さんは存じ上げていましたし、有名なイドンさんも存じておりました。ええ。あとヒョナ好きだった。めちゃ曲iPhoneに入れてた。triple H好きだったなぁ(遠い目)

 さぁそんな私ですが、"すぐには貢ぐな時を見よ"精神働きます(前回参照)。そもそも潮音で彼はプレッシャー故に体調崩れていましたのでタイミングを見るタイミングなぞ余裕にありました。はい、皆さまお察しの通りここで私のこの行動は功を奏します。

イドンとヒョナにあらびっくり‼️

続いた安達さんとフイさんへの衝撃など霞む霞む。

えーーーーーーそんなぁぁぁぁぁぁ…

さてそれで推さない理由になるほどわたしゃ弱くない。なぜなら今回問題起こしたのは

私の好きな人じゃないから!!!!

初めてだよ😢騒動起こしたのが私が推しているメンバーじゃないの😢って謎の感動をします。さらに、サイン会でメンバーが泣いたらしいじゃないの😭って過保護ババアが芽を出します。さぁ、なぜなら

今まで推してきたの、脱退経験グループだから!!

残された側のメンバーがどれだけ苦悩するかなんて熟知してます。そこで働くオタクの心理は

応援しなきなきゃ(しなきゃ)!!!!!

さぁ謎の義務感に襲われました。

そんな矢先に日本でファンミーティングだかライブだからよくわからないものをするらしいじゃないの!(実際あれはなんだったのか未だにみんながわからない謎のイベントでした)

とりま現場行こ!って言うアイドルに関してだけ出てくるフッ軽顔出す。

チケットとりました。まぁしかし私が好きなイェナンくんは相変わらず活動休止中…とりあえずグループとファンの雰囲気を感じ取れれば程度に考えてました。

そんなとき来た通知

"急遽イェナンが参加します"

あ、あぁぁぁぁぁぁー!!!!!!(昇天)

神が、事務所が、本人が、イェナンを推せと申しておる……😌

 貢いでやらぁぁぁ!!!!!!!!


そんな感じでKPOPグループの推しができました。推してることは後悔してません😌なんて素敵なグループに出会えたんだろう…もうなんかわかんないけどイドンとヒョナもありがとう…の気持ちが芽生えます(それは嘘)

かなり端折りました。そして誤解が生じないようにお伝えすると、セブチさん最高だと言う考えは変わりませんよ。謎にセブチミュージアム2回ずつぐらいは行った😌曲も好きです。あとYouTubeに上がる日本語字幕動画面白いの多くて見てしまう。

結論

KPOPと中国人最高!✨




次回▶︎nine percentとの出会い