中華ドルオタクへの変遷②KPOPとの出会い〜序章〜

 先に謝ります。ごめんなさい。今回『KPOPとの出会い』とか書きますけど明確なKPOPの件まで長くなるかもどころか辿りつかないかもしれませんことをご了承くださいませ。

 さて、前回の私はジャニーズにコテンパンにされたわけです。さぁ、メンタルコテンパンにやられているオタクが次に動くことは…?そう、

オアシス です。確実なオアシスを求めました。

 高校2年の半ばあたりにオアシスを求め始め、私がたどり着いた先は"俳優"の沼でした。(あれ?KPOPは?と思ったあなた。私のKPOPとの出会いの道のりはまだ長いです。覚悟してください。)

吉沢亮にハマりました。Twitterでその御尊顔をお見かけして素晴らしきフェイスの持ち主に惚れました。面食いは本能に逆らえない。

 そして衝撃だったんです。無料コンテンツ(Twitter)すごいし有料だとしても月々300円ちょっとでくる特典が盛り沢山なんてコスパいいの!?!?と今まで何でもかんでもまあまあな値段する事務所のタレントを推していた私はそこで感激。

 しかしKAT-TUNに運命を感じたときの教訓が私にはあります。"すぐには貢ぐな時を見よ"。 気持ちを温め様子を見ました。

問題なし!!むしろ最高!!沖田なんてやっちまって最高!!!!匂わせも熱愛もなし!!!!!!!!!

 彼が所属するアミューズは、新人俳優が歌って踊ってアイドルのようなことをするイベント、handsome festivalを年に一度開催します。ドルオタ大歓喜。高校3年の時に行きました。TDCでやった。楽しすぎた。アリーナ規模の会場で「キャパ狭い🥰」って喜んでたオタクからするとなんとまぁ小さいキャパですこと!近い近い!!!!!!

 そしてそのhandsome  festivalで新たな出会いがあったんです。そう、その名も甲斐称真

画像1

 彼最高なんです。端正なお顔立ちになんと身長185㎝。 ジャニオタだった私は178が大きいと思っていたし168が普通だと思っていたので、生で見た時の衝撃は忘れない。長い手足に小さい顔がちょこんってなってるんです。しかも距離が激近の接触イベントがある。アリーナ席が一番近いと思ってた私は見事な衝撃をくらいました。

 一番最初に行った彼のいる接触イベントは最初に推していた吉沢さんもいましたし、アミューズの神、神木隆之介様そして食パン大好きほんわか小関くんもいましたが、甲斐くんが再びガッツリ私に刺さりましたよ…

慣れてない感じ超可愛い!!優しい巨人最高!?!?

ってなりました。他にも彼の良いところや私が伝えたい推しポイントは多くあるのですが私は未だ彼を推しているが故、同担拒否()の方にも刺さった場合の争いに巻き込まれたくはないので宣伝は自粛します。気になった方は是非検索してください🤍一緒に温かく応援しよう〜って言ってくださる方はご連絡待ってます。

 さぁ、私は優しい巨人の魅力にハマってしまったわけです。身長が高いと顔が良くない説<某報道系(呼び方ダサい懐かしい笑)グループの高身長をイメージしてくださるとわかりやすいかと>を信じて止まなかった私は

身長高くても顔がいい人おるんやこの世界

って目覚めます。でも"甲斐くん最高🥰💕"マインドになっている私の中の高身長イケメン枠は甲斐くんで埋まっていたので新たに探そうなどしませんでした。

 ここまで長かったですね。低身長可愛い顔大好き女から高身長イケメン大好き女への変貌をご説明しました。

さぁ!!!やっと!!!KPOPとの出会いです!!!!

と言いたいですが

まだあります、なかなかKPOPに踏み出さない私の話。

 小学生の頃にMステで見たことあるKPOPの方々は知ってましたよ。東方神起とかKARA、少女時代。2NE1、TARAは友達に勧められて存じ上げていたし、なんならMr.やらGEEやらめちゃめちゃ踊った記憶ある。

 進学した高校は女子校でありとあらゆるオタクが揃えられていました。もちろんその中にはKPOPオタクがいるわけで興味がなかったわけではありません。がしかし

韓国好きな人怖い

のイメージが拭えず。みんな普通に優しかったけれど、オシャレカーストトップ感の溢れる女の子達が推していたし、そうイメージがあったので迂闊に韓国に手を出したら怖いぞ…と勝手に怯えていたのです。

 あと何より、私自身が韓国の方に対してあまり良いイメージを抱いていなかったこともあると思います。中国に住んでいた頃、同じ地域に韓国の方も多く住んでいたのでお見かけすることも交流することも機会は多くあったわけですが、もちろん良い人もいるものの若い人にはあまり良い思い出が無く…   なんなら

中国人らびゅー🥺💕

の精神でした。ぶっちゃけ。しかしまぁ日本に帰国してみれば韓国ブーム。えぇ…びっくりやぁ…

それは私だけでなく、当時は中学時代の友人と話していても「韓国ブームが理解できない…なんでみんな韓国人にハマるの…えぇ……???」とみんなで話していました。 

でもまぁ好奇心には勝てず、遅ればせながらSIXTEENは見ましたし、仲の良い子が推していた防弾少年団もプデュも少なからず情報を知っていました。

でも顔が見分けられん!!!!

 小学生の頃に嵐よりAKB48にばかハマりした私は、女の子の顔を見分ける分には自信がありましたが難しい。そしてカタカナの名前覚えづらい…SIXTEENでは3人が日本人だった上に見ている過程でなんとか名前も顔も覚えられたけれど防弾少年団は一向に覚えられる気がしなかったしその他のグループもまた同様だった…あと

なんか化粧濃くね!?

画像2

って思った。更に物凄く失礼で申し訳ないけどシンプルに顔面の好みがいなかったのはある。ついでに曲も好みじゃねえなぁ(鼻ほじ)とか思ってた。ミアネ。今は素敵さが分かりますよ。

 とまぁ高校生のころはKPOPでは細々とTWICEが好きでした。(ちなみにSIXTEEN ではソミちゃんが好きでした)

 さぁここまでの段階を踏んでいただけると私があのグループにズボズボとハマっていく原因がなんとなく察されてきたのではないでしょうか…?


 そんな私が女子大へと進学します。そこに待ち受けること、それは

 私の好みを素早く確実に判断しやがる女との出会い、そして全力の勧誘

次回▶︎なんでそんなに私の好みが分かるのよあなた…