見出し画像

すぎみなの手相教室③〜手相の元は線じゃない〜


どうもこんばんは!
すぎやまみなみです✋


今回はやっと
手相の知識を伝えます!

自分の手を見て、
自分で何かを感じ取って、
自分で何かを掴んでほしいなと思うので!!


ではいきます。



⚪️丘

手相といったら、
「線」だと思う方が多いと思います。
わたしもそうでした。


でも手相には2つあって、

『手型』と『掌紋』があります。

『掌紋』がよくいう生命線などのことですが、
『手型』は手の形や柔らかさなどの形状からみるものです。

『手型』といっても、ひとそれぞれの手の形からも分類できるのですが、ちょっと説明が難しいので、『手型』の中でも分かりやすい、『丘』というものをご紹介します!



👇こちらご覧下さい

『丘』というものは、
掌を10種類に区分したものです。

この『丘』の膨らみ方によって、
そのひとの運勢や性格をみることができます。

これは手の線よりも変わりにくいので、
そのひと自身の「基盤」というものです。


ひとつずつご紹介していきます!


◎木星丘

人差し指の付け根の部分です。
この部分は『向上心』を表します。
この部分が膨らんでいれば、
野心が旺盛で積極性があり、向上心をもつひとです。


◎土星丘

中指の付け根の部分です。
この部分は『真面目さ』を表します。
この部分が膨らんでいれば、
真面目で忍耐力があり、研究心が強いひとです。


◎太陽丘

薬指の付け根の部分です。
この部分は『人望』を表します。
この部分が膨らんでいれば、
社交性があり、魅力的で人気のあるひとです。


◎水星丘

小指の付け根の部分です。
この部分は『財運』を表します。
この部分が膨らんでいれば、
社交性があり、そのことが財運につながるひとです。


◎第一火星丘

人差し指のした、木星丘のしたの部分です。
この部分は『情熱』を表します。
この部分が膨らんでいれば、
情熱に燃え勇気を持ち、積極的な生き方をしているひとです。


◎第二火星丘

小指の下、水星丘のしたの部分です。
この部分は『反抗』を表します。
この部分が膨らんでいれば、
精神的に強く、いざという時に力を発揮するひとです。


◎金星丘

親指の付け根の広い部分です。
この部分は『愛情』を表します。
この部分が膨らんでいれば、
愛情深く、ひとに寛容なひとです。
主に家族や子どもに対して愛を注ぎます。


◎月丘

小指側の、手首に近い広い部分です。
この部分は『感受性』を表します。
この部分が膨らんでいれば、
想像力豊かで芸術を好むひとです。
金星丘と似ていて、家族よりは他者との縁をたいせつにします。


◎地丘

手首のほうの部分です。
でもあまりこの部分は見ないのでショートカットします。


◎火星平原

掌の真ん中の部分です。
この部分が少しくぼんでいれば、
「基盤」としては良い手をしています。✋



.............



どうでしたか?

ちなみにわたしの手は、

太陽丘と水星丘が膨らんでないので、
財運にはまだまだです。😊

でも、若い人はまだまだ発達するので、
膨らんでないからといって
落ち込む必要は全くありません。


でも人間としていちばん膨らんでいると良いなと思う部分は、『金星丘』と『月丘』です。

この部分は
愛情のある人間なのかが分かります。

もし、まだまだ膨らんでない!という方は
その辺りをマッサージしてあげれば
変わっていきます!😊

どんどん良い手にして、
良い人間になっていきましょう!



では今回はこの辺で!
次はやっと、『線』をご紹介します!

ではでは!✋✋✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?