見出し画像

忘れることの哀しさ

今日は夢で

「あの時出会って仲良くなったあの子どもちゃんに再会するとき、私のこと忘れられてそうで哀しい」

とそのお母さんに話す夢を見た

夢で泣きながら話してた

ふと起きたら

現実でも泣いていた


..............................


「忘れる」って本当に哀しい。


「昨日の夜なに食べたっけな」
とかいう物忘れはさておき


"大事なことを忘れてしまうこと"

ほんとうに哀しいことだと思う




よく失恋すると

「元カレを忘れよう!」とか

ストレス解消のとき

「嫌なことは忘れよう!」とか

よく聞く。



本当に忘れてしまって良いのだろうか


自分の大事なものが
そこに詰まっていたはずなのに


本当に忘れてしまって良いのだろうか



点と点はつながるはずなのに


その点を忘れてしまって良いのだろうか



わたしは

大事にしたいと思ったことだけは

必ず忘れないようにしたい。


忘れないようにする。


そんなことを思った
今日の朝でした



.................................


ここまで読んでくださったあなた❣️

ほんとうにありがとうございました😊


久しぶりにnote書きました
ちょくちょく書き続けていきたいの。


プレゼント!

『さかさまの空』

SMAPのこのうたが高一の時からとても好き!

ぜひきいてみてください✨


台風近づいてます
気をつけてお過ごしください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?