見出し画像

TWICEライブ体験記 〜本番前からライブは始まってるんですか!〜

7月の土曜日、TWICEのライブに行ってきた。

ライブの始まりは17時半〜だというのに、12時には現地に到着していた。妹のお目当てはコラボカフェとグッズ販売で、コラボカフェはかなり並んでいるのではないかと予想していた。

私たちの最寄り駅の次から乗った人で、おそらくTWICEのライブに行くだろう人を見つけた。
みんな早い。そんなにグッズって並ぶの?
初めてのライブだからわからないことだらけだった。

到着すると、開始5時間前だというのに、それはもうたくさんの人が会場の外を歩き回っていた。
これだけの人がみんな会場に入るのか。スタジアムってすごいな。

本当にあのTWICEがこの会場に?と不思議で仕方なかった。

まずはコラボカフェに行ってみた。
カフェ、と言ってもテラス席があるわけではなく、完全テイクアウト。
片手で持てたり食べやすいご飯やドリンクがあった。

韓国フードは暑い日でもそそる

私はポークプルコギドッグ、妹はトッポギ、チヂミボールは2人でシェアした。
ちょっとした台座を見つけて座る。
2人でもぐもぐ。めちゃくちゃおいしいぞ!
おなか空かして来てよかった。
これならさくっと食べられる。
また韓国料理食べに行きたくなった。

私の隣に座っている人が、見ず知らずの人に話しかけた。
「あの!〇〇ちゃん推しですか?」
急にどうしたと言うのだろう。私は食べながら盗み聞きをした。
「私は△△ちゃん推しなんですけど、〇〇ちゃんのカードが当たっちゃったんですよ!もしよかったら…」
おおー、カードの交換か!すごっ!小さなグッズ見て交渉してる!すごっ!

しかし声をかけられた人は、そのカードを持っていたらしく、うまくいかなかったが、目の前でおもしろい光景を見させてもらった。

私は「ああやって交渉できる?」と妹に聞くと、「無理…。」と苦笑いしていた。
私もたぶんできないと思う。

腹ごしらえをした私たちは、グッズ売り場まで歩いた。こちらです〜という係員の案内で進んだ私は絶句した。

グッズ売り場だよね…?
アトラクションの待ち行列じゃないよね…!

「え、これ、並ぶ…の?」
妹はXで情報を見ていたらしく、
「10時から始まってるけど、その時に既にかなり並んでたらしいよ〜。2時間半ぐらい待った子もいるとか?」
とさらっと答えた。

みんな当たり前のように並んでいる。
推しの力は凄まじい…。
私もあさみみちゃんのためなら何時間も並ぶのだろうか。
これもイベントの一環ということなのかな。

この日は雨が降るかもしれない予報で、曇っていたのが幸いし、炎天下を待たされるということはなかった。時々雨がぱらつき、風も吹いていて、気温が低めなのはかなり助かった。

行列もスムーズに進んでいる感覚があり、1時間半で順番が回ってきた。
妹が欲しがっていた、ラブリーちゃんシリーズのランダムステッカーを7つ購入する。
妹もステッカーを8つほど購入、他にもいろいろグッズを購入していた。

グッズ売り場を少し離れた所で、ランダムステッカーの開封!
何と私は7つ全てかぶらず、妹の推しのさなちゃんも引き当てることができた!

ラブリーちゃんシリーズ
さなちゃんは紫色。妹にプレゼントした。

メンバーカラーで色が違うキャラクターたち。
顔にほくろがあるメンバーは、ラブリーちゃんにもほくろがついていると教えてもらった。

開封した場所はかなり独特な空間だった。
お昼ごはん食べた時に見た、交換儀式が様々なところで行われていたのだ。

メンバーのカードを見えるところに持ちながら立っている人、一生懸命声かけをしている人、レジャーシートを広げてカードをたくさん並べ、推しのメンバーを書いている人、レジャーシートの人はお店でも始めるのかという勢いだった。

私たち姉妹はお目当てのステッカーをゲットしたので、そそくさとその場を去った。回数重ねたら交換儀式にも参加できるのだろうか。

たくさん汗をかき、のどもかわいたので、もう1度コラボカフェへ。ドリンクを飲むことにした。

メンバーカラーに因んだドリンク
ここでも推し活ができるようになっている。
こういっちゃあれだが、抜かりない。

推しの色!ではなく、のどのかわきを1番潤しそうなドリンクを選ぶことにした。

姉妹同じのを。
中のナタデココみたいなのがおいしかった。

ライブ始まる前からこういったことを楽しめる工夫がなされているとは全然知らなかった。
よく“帰るまでが遠足”と言うけど、“ライブは、本番前から始まってる”ということを初めて知ったミンチョンだった。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?