見出し画像

今年買わないだろう物と欲しい物

じゃんじゃか断捨離中のミンチョン。
ここまで断捨離が進むと
「物を増やしたくない!」という気持ち、そして、「しばらく買わなくていいな。」ってのが出てくる。

しかしなぜか不思議と「これないじゃん」とか
「これほしいな」というのも出てくる。

今回ここに記して、本当に買わなかったのか
はたまた買ったのかを年末に検証してみよう。

今年買わないだろうもの

①ファンデーションとアイシャドウ
化粧下地はなくなったら買うかもしれないけど、
ファンデーション(とおしろい)はおそらく買わない。

理由は母から使わないものをもらったからだ。
元々私が買ったものが1つ(残り半分はある)
母が使わずメルカリ行きになりそうだったものが
2つ(残り半分とほぼ使っていない)
これだけで1年半は持ちそうだ。

同じくアイシャドウもである。
母と真逆で基本化粧品は使い切ってからしか
新しいのを買わない私だが、
アイシャドウはたまに買ってしまう。
が、化粧ポーチを見るとたくさんあった。
結局ブラウン系しか使わないなぁ。
がんばって使い切る。
2年は持ちそうだ。

②マスク

ここで使い切ったと思っていた
母の残りのマスク。
しかし断捨離中にまた出てきた。
しかも妹が箱入りのマスクを私が保管している所に
突っ込んでいた。

「もう使えへんから!おねえ、使っていいよ!」
使っていいよ?なぜ上から
てか、私はマスク処理班か!
おそらく今年は追加で買わない。
そろそろマスクなしででかけたいですね。


逆にほしいな、と思うもの

①タロットカード

最近タロットカードリーディングしているけど、
私が持っているタロットカードは大アルカナのみのカードとオラクルカード。
小アルカナ(トランプみたいにハートのエースとかが入っているものもある)の入りタロットカードや
他のオラクルカードも使って組み合わせてみたい。

②インテリア系のグッズ
今年のゆるっと目標の理想のマイルームのために、
素敵なインテリアグッズがほしい。
収納系もいいな。

余計なものを買わない、
欲しい物を無事買うことができるだろうか。
年末答え合わせです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?