見出し画像

心が踊るできごと

最近忙しい。
何だか思ったように仕事が進まなかったり進んだり…
「忙しくて会議の資料間に合わなかったらどうしよう」と不安を言うと、
「会議の日は決まってるのだから間に合わせないと」と返信が来たり…
違うの!「大変だね。」って言ってほしかっただけなの!(めんどくさいオンナゴコロ)

でもいいの。
私にはアレがあるから……!

遡ること1週間前、私は悩んでいた。
「ナニ!?リアルに会えるイベント!?」
私の推しのファンクラブ限定イベントなるものが
開催されることがわかった。
しかも2ショットチェキ付!?
距離近いし、しゃべれるんじゃない?

問題なのが場所が東京だということ。
関西に住んでいる私にとってはちょっとハードルが上がる。悩ましい…。
子どもの頃はテレビで見たおもしろそうなイベントが東京だということを知って、
「なんで東京ばっかなの?東京の人って
そんなに偉いの?」なんて思っていたものだ。

もう今は大人。
1人で新幹線でも飛行機でも乗れる。
東京日帰り計画は次の日のお仕事しんどいかも。
とりあえず当たってから考えてもいいか、と
応募することにした。

なるほど、お昼の部2回、夜の部1回あるのね。
お昼の部は2回同じ内容だから片方しか当選できないと。お昼・夜と当選もできるみたいだけど、
夜帰るの遅くなるのもなとお昼の部2つ分応募した。
締め切り前日応募、抽選結果は翌々日19時だ。

抽選結果の日、
ものすごく忙しくて、なかなか仕事が片付かなく
少しイライラしていた。
閉店時間にそのことを思い出した。
もう結果わかってるのか、見たいけど仕事全部終わってからにしよう、落選していたら気が重くなる。

仕事が片付き、帰りのバスの中で結果を見る。
「当選(未決済)」というアイコンを見つける。
え?これって当選したってこと?
メールを見てみよう!
すると当選のお知らせ1通と落選のお知らせ1通の
メールがあった。
お昼2部同時に当選はしないから
落選メールは必ず来るもんな。

そうじゃなくて!
当選!!当選してるぞ!!

その場でスキップしたい気分だけど、
バスの中なので自粛した。
心、踊るおどるぅ〜るるる〜
変な歌だろうが気にしない。
同じバスの人は私が今心躍っている状態だと知らないだろう。
夢じゃないよね、うれしいよね、
まさかキミに会えるなんて〜♪

そう、心踊るできごとが未来にあるってわかってたら、目の前の嫌なことなんてへっちゃら!
それでも嫌な時も心踊るできごとの前の試練と思うようにがんばる!

少し後のイベントは私の人生観を変えてくれるに
違いない!(ちょっと大げさだね)
楽しみぃーーー!!

東京行くんだから、
もう1つの推しのあさみみちゃんカフェも
行くことにした。

推しイベントの豪華2本立て!
またシェアしますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?