Pontaポイントの移行できない…!?

母のPontaカードの磁気不良ができなくなってきた。
ポイントは貯めれるけどスキャンができない。
たまるよスタンプシリーズが利用できないのだ。

店員さんに「新しいPontaカードに移行してみてはいかがでしょう?」と提案があったので、やってみることにした。

ケータイで簡単にできるらしいと聞いた。
ページを見ると本当に簡単そうだった。

あれ?母のカードかなり古い……?

ポンタくんの申し訳なさそうな顔がかわいい
けど…お手続きできないの?

新しく登録し直さないといけないのか?
それでは今までのPontaポイントは……?
堪らなくなった私はカスタマーセンターに電話した。

「かしこまりました。こちらで移行させていただきます。ご本人様確認の為にお名前と生年月日をお願いいたします。」
あっ、できるんだ!
「はい!名前は○○!生年月日は……西暦何年生まれだ?」
私はそのまま母に聞いて母のかわりに答えた。
それでは本人確認になっていないではないか。

「あの、今お電話されている方は…?」
当たり前の質問をされた。
「あっ、娘です〜!母の代わりに電話してまして〜」
ミンチョンよ、なぜかわいこぶっているのだ。

本人に変わるようにと指示があり、母に代わった。
母とカスタマーセンターの担当者さんがやり取りをして、無事移行が完了した。3日後に移行されるらしい。

母曰く、かなりのPontaポイントがあったらしい。
それをそのまま使わずにいるのはもったいない!

もし同じお悩みの方は、面倒でもカスタマーセンターに一度相談をしてみよう!
カードの裏に書いています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?