見出し画像

名画模写続いてます♪

模写といっても、技法を真似るというより、構図や自分では思いつかない表情の身体を描きたい、と思っています。

使っているアプリに慣れたいというのも。

新しい機種ではないので、Adobeのfrescoがうまく使いこなせず。iPad10.5でfrescoを活かせるペンはどれだろう。

立川のビッグカメラでは、全部ではないですが試し書きできるようなので、道具持って行こうと思います。また情報をお持ちの方は是非教えて下さい。

第一世代のアップルペンだと反応しないんです。(設定?)

ではその後のモシャスたちをご覧ください。

ミレイ オフィーリア。

上の絵をオマージュした宝島社の広告。樹木希林さん。「死ぬときぐらい好きにさせてよ」というキャッチコピーが話題に。

ぽっぴんを吹く女

描いてみたら思った以上に躍動感がある構図でびっくりしました。

日々発見。

自分の経験をもとに思いのまま書いていきたいと思います。 現在「人工股関節全置換手術を受けました」(無料)と 「ハーフムーン」(詩集・有料・全51編1000円)を書いています。リハビリ中につき体調がすぐれないときは無理しないでいこうと思います。