7-22 陰謀論者ワイ

朝イチで連絡が来てた…
「バイデンが大統領選挙から降りた」と…
私は嬉しくて仕方なかった… サンダースが大統領候補になる余地が残ったからだ… 民主党内支持率7%でもバイデンがハリスを大統領候補に指名しててもそれでも私はサンダースが大統領になると信じてる…!
俺は2個前の大統領選… 2016年の大統領選からずっと一貫してサンダースを応援しているよ… クソッタレなバイデンなんかぶっ倒してサンダースになってくれ、と何度願ったことか… この辺だけ切り取ると左翼に見える…

俺は、サンダース支持者で、次点でトランプ支持者のクソきしょポピュリストだけどよろしく!名実はおいておいて、労働者階級・中産階級の救済を全面的に押し出してるのは彼らだし仕方ないんだ…!もっと言えば、実質的な救済すら必要ない… 労働者に必要なのは何よりもまず先に彼らを認知すること、彼らを承認することなんだ… だから、トランプでも良い…
少なくとも、社会問題を引き伸ばして社会問題の本質である資本主義から論を逸らせるバラモン共や、原理から法則を導き出すことしかできない観念論者の商人ではダメなんだ… 奴ら、知性主義者共が社会を混沌に導いている…
サンダース、新自由主義に焼け野原にされ、バラモンが如何わしい教えを説きながら商人が富を収奪する社会をどうか正してくれ…

ところどころ、認識が陰謀論になっているのは知ってる… それでも、私は労働者・中産の救済こそが何よりも本質的なものだと思って、そういった思想を掲げている人を支持している…

アメリカに関して言えば、本当は労働者と中産階級の現状に目を配りながら政策を行う中道右派リベラルを志向している… リバタリアンだとか暗黒啓蒙だとかの流行病には元から興味無いし、サンダースやトランプのようなポピュリストは消えてくれって思ってる… だから、現状いっちゃん共感できるのはフクヤマなんだ… でも、でも、フクヤマみたいな候補者いねえもん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?