9-6 ゼミ交流会単騎突撃編

ゼミ交流会単騎突入してきた…
3ゼミ合同のゼミ交流会で、他2ゼミからは各10人前後出てるのに対し俺のゼミからは俺だけという状況で… ○○ゼミ、××ゼミとある中に「+人差し指」という状況で…
せっかくゼミなんだから交流してえなってなって単騎突入した俺の偉さ褒められてもいいよ…
案の定最初の方は浮いてたけど、最後の方はみんな酔ってて分け隔てなく接して貰えた… 

ハイライトは、2つで…
1つは、やはり他のゼミに今度の飲み会来いと誘われ予定まで取り付けたことだろう… 他のゼミの飲み会なのに俺が行くという訳わかんなさだが、なんか誘って貰えた… 他ゼミとの交流という意味もある… だが、何よりも一度コネクション切れてた知り合いともう一度話せるのが嬉しい…
もう1つは、ミクロの先生の地雷ワードを踏み抜いてしまったことだろう… 話の流れでサークルの顧問の先生の話を出した… そしたら「○○先生!?マルクス経済学の教授だよな??」と結構ガチめのトーンで驚かれてしまった… そのミクロの先生が、 K先生がマルクス経済学の教授であることを知らないわけが無いので、疑問形ではなく感嘆詞なのであろう… 教授相手にえぐい地雷を引いてしまったと思った…
やっぱ、英米系、それもアメリカで近代経済やってた人はマルクスが憎くてたまらんのやろなぁって再確認させられた… 基本的にあっちの方面の方々は、ハイエク的な図式を内面化していて、要するにマルクスを敵であり蒙昧主義者だと思ってる傾向があるように思う… ハイエク自身みたいな哲学者なのか経済学者なのかわかんねえ奴ならまだマルクス研究者に敵意向けてなくても、純粋な経済学者でハイエクの図式内面化してたらそりゃマルクス研究者に敵意剥き出しで妥当だなって思う…
にしても、ミクロの先生が「○○先生!?マルクス経済学の教授だよな??」って言うの、おもれえってなった、飲みの席で一番おもろかった… まあ、ミクロの先生目線、大学でカルト宗教の教義を大講義室で垂れ流しているように見えるもんな… わかるし、少なくとも俺はマルクス経済学はカルトだと思っているからミクロの先生側なんですよね… 俺自身、初対面の人にマル経の先生の名前なんか出されたら、「ああ、こいつ無知蒙昧か宗教家なんだな」って思うもん…
ミクロの先生のたった一言でこれだけ引き伸ばせる俺すげえと思うよ… まあ、これ途中からミクロの先生の権威を悪用したマルクスヘイトだもん… マルクスが憎くて憎くて仕方ないから、話を切り取って、永遠に話を引き伸ばして、引き伸ばして、マルクスの悪口言ってるだけなんだ…
まあ、そんな感じの飲み会だった…

.......................…。
酔いから覚めて.…..と.....…た…。愚痴…。
「....から.....まで....…。」と決めた…。 順当…。
誰に対してでもなく、誰だってそうだしわかって欲しいんだが、.....…に関して..........…をどうか理解していただきたいんだ…。
最近の.…..はそれに終始しているが、その..…に終始すれば終始するほどに..…..は良かったと思うんだ…。 あえて、....…を.......と言い換えても、意味自体は変わらないのに…。
「...........................…?」と聞かれた.…
「...........................…。」と答えた… 今の私の回答としては、妥当だと思う… 妥当だと思わないなら妥当だとわかって欲しい…

不意に父親に「..............…」と言われた話を思い出し話した… 「やっぱ、君の父親は素敵なセンスしてるね」と皮肉混じりに言われた… 続けて「だからいつも…はそう言ってるじゃないか…!!」とガンギマリで言われた… いや、普通に俺は地雷原で走り回るほど馬鹿じゃない…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?