才能さんの歌

最近自分が特別な存在ではないことに打ちひしがれています。
でも、それは誰しも通る道で大学卒業までに大体の人が自分の人生だったり夢だったりにある程度の折り合いを付けるのです。
僕はそれが少し遅かっただけ、と思って少しずつまた普通に生きていくのです。

才能さんを動かすにはきっと、運も味方につけなければいけません。
でもきっと、運は勝手にやってくる訳ではないのです。
引き寄せの法則ってありますよね。アレはスピリチュアルではなくホントです。目的論にも近しいですが、目指すところに思考や目的を自ら持っていく感覚が大事なんでしょう。
ただしそれは強者の理論でもあります。そんなにポンポン人ってのは自分の好きなように行動できません。なぜなら感情があるから。
その時々に何かをする時、必ず僕らは気持ちに従うのです。理屈で考えているようで、その行動は気持ちベースなのです。必ず。
だから運と言っても、気持ちと理屈のバランスを取って行く...その先に運があればいいんじゃないでしょうか。
僕はそう思っているから、mbtiのテストやっても他のパラメータは振り切れてるのに感情と理屈の部分だけ割れているのです。
まあ、7割ぐらい理屈に振れてますけど...。

優しいと言われたことが何回もあります。
しかし、異性の言う優しいは余程のことでない限りお世辞です。
それでもって、同性からはそこまで優しいと言われないので多分僕は優しくないんだろうと自己分析してます。
でも、真の優しさがどこから湧き出てくるのかって凄く難しい。
人を傷つけないことなのか、傷つけても尚その人を導くことなのか。
結局、定義できるものでは無いからこそ「優しさ」は僕の中で永遠のテーマなんだろうと思ってます。
こういう浅い記事を書いて、誰かが記事を手に取って読んで優しい気持ちになれたなら、それは僕にとって凄く優しくなれたなと満足できるのです。

才能さんと優しさの話でした。
誰か拾ってくれ〜と思いながら、精神的な自立のためにこれからも1人強く生きていきたいと思います。
では、またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?