資格の勉強をしたい!

こんばんは、みねうちです。
今日4/14は新曲を出しました!
そちらぜひ聴いていただければ自分が跳ねて喜びますので要チェックです!
初音ミク歌唱、少しダークな雰囲気漂う夢の中のラブソング的な(?)不思議なコンセプトになっております。

よろしくお願いしまああああ

カチッ

話題が切り替わる音が聞こえたところで、本題の「資格の勉強がしたい!」という話の内容に入っていきたいと思います。
まずですね、非常に自分は逃げ癖がありまして。就活も面倒だからととことんサボり続けた訳なんですが......。
持ってる資格は中学生の時に気まぐれで取った英検3級のみ!しょうもない人生、、、。

ということで実家暮らしの自分は親からも散々勘当を食らっていまして、勉強苦手でもないんだからもう少し真面目に取り組みなさいと言われ続けております現在進行形で。
それもあり、また自分の中でももう少し本気で取り組む体験を積んでいかないとマジでこのまま堕落ダラダラで行ってしまうなという直感が働きました。
そこで!世界史と英語の資格を取ってみようかな~と思ってます。
理系科目は資格というより専門的な知識技能を深めていく要素が少なからずあるので、仕事で活かせるようにとりあえず...という意味合いで言えばまずTOEICなのかなと。

英語は高校生の時1番得意科目だったので、というか大学でも言語専攻だったので点数自体は取れると思います。
ただ一方で、文法の定義以上に資格試験で重要視されるのはスピーキングの部分ではないか?!というのが懸念点です。
何せ、話すの苦手なので......。

目標700点!ということで、スピーキングや英作文etc自分がこれまで手を出さなかった方面の英語学習にも積極的に取り組みたいと思います。

で、ちゃんと読み飛ばさず見逃さなかった人はずっと気になってるかもしれません!
そう、世界史も資格試験あるんですよね。というか資格というより検定なのでほぼ趣味ですが。
まあ、取って損はない部分なのかなと。知識の幅や厚みを持たせてくれるのは先人たちの知恵じゃ...ないすかね~(激浅)。

ということで、今23歳の自分の目標は1年で何個か資格や検定を取る事でーす。
がんばりやー、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?