見出し画像

資金管理の重要性。確率から見る馬券、競馬に対する考え方。

競馬で勝つのは非常に難しいです。ですので楽しめる範囲の金額で馬券を買うのを推奨しています。

実際に改竄出来ない場所でほぼ全レース予想配信をしていた時の成績です。

画像1

これだけ成績を収める為に全レース入稿時間締切りギリギリまでオッズを見てから配信していました。それくらいやってやっとこの成績なので競馬で勝つ事はとても難しいです。難しいからこそ攻略し甲斐が有り楽しいと思っています!

基本的な考えとしては馬券でプラスにするには的中率×オッズ=100%を越す必要があります。(期待値と呼ばれています)

一度胴元が全部集めて27.5%〜20%(馬券種類によって異なる)を引いた後の残りの72.5%〜80%で配当を振り分けますので公営ギャンブルで長い目で見てプラスにするにはかなりの知識が必要です。

例えば

単勝11倍なら的中率10%以上ならプラスです。

10回に1回当たればプラスの計算になります。

2倍台の馬だと1/2で当てればプラスになります。

しかしよく当たってプラスになる馬は他の人も買い易いのでプラスにするには難易度が高いです。

競馬は胴元が20%〜27.5%を引いた後の72.5%〜80%をユーザー同士で分け合ってますので他の人より20%以上上手くないといけません。

大衆と一緒の事をして居たら基本的に負けます。

人気がある=大衆と同じ馬を買っているので控除率に近付きやすいです。

なので自分は人気薄から買いますが

10倍以上の馬=10%以下の確率になる事が多いです。

10%の確率でも10回で必ず来る訳では無く2連続来る事も有れば50連続外れる事もあります。

スロットを打った事があるのならばジャグラーの1/130でも1000ゲームハマりとかを見た事あると思います。

ですので1Rあたりの資金は自分がギャンブルで使える金額の1/100以下、出来れば1/1000以下で馬券を買うのを自分は推奨します。

当たる時に買えてないというのが1番勿体ないです。

自分は的中率は捨てて単勝50倍以上の馬でも◎にします。

公営ギャンブルで勝つのはかなり難しいです。20年以上やってる自分でも今の予想が正しいのか日々考えています。誰よりも考えて競馬をしている自負があるからこそ絶対勝てるなんて事は自分は言いません。自分が楽しめる範囲の金額で楽しんで頂けたらと思います。

馬券の勝ち負けを抜きにしても競馬は面白く自分ならセイウンスカイの菊花賞のレースを観るとアツい気持ちが蘇ってくる記憶になっています。

そんないつまでも記憶に残り、感動をくれる競馬がエンターテイメントととしてもっと広まってくれたらと思っています。

著書:競馬場と前走位置取りだけで恒常的に勝つ方法
Amazon競馬本、スポーツジャンルでランキング1位獲得。
https://www.amazon.co.jp/dp/4801490735/


ありがとうございます。全てギャンブル攻略の為に使います。