今日の聖教(20231023)

20231023今週のことば

20231023寸鉄(選)~
崇高な目的に生きることで大きな力が―戸田先生。広布誓願の道を意気高く
「災い来るとも、変じて幸いとならん」。何があろうと題目!変毒為薬の劇を

20231023きょうの発心~
 よき弟子をもつときんば、師弟仏果にいたり、あしき弟子をたくわいぬれば、師弟地獄におつといえり。師弟相違せば、なに事も成すべからず。(華果成就御書、新1211・全900)

20231023<信仰体験>特発性拡張型心筋症との闘い~
 <病気になることは、決して敗北などではない。信心が弱いからでもない。(中略)大事なことは、病気になった時にこそ、いよいよ強盛の大信力を奮い起こしていくことです。今こそ、信心の偉大な力を発揮するのだ!>(略)
 〝信心で戦う時は、今じゃないか。本物の信心であることを、自分のこの体で証明する時なんじゃないか〟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?