見出し画像

質問箱‼


こんにちは🌞

質問文

 わたくしは何事においても無知であり無能で何も知らないことから、noteの知識人にきいてみようという気に成りました。

 衛星放送を見てましてかなり長時間のCFによると各社通販商品のすごい性能や販売価格を言ってますが、何事に 無知なわたくしといたしましては知らないことは少しでも知ってみたい、このように思い今記しております。

従いまして知識のお有りの方はどうかご一報をお願いいたします。  

1.

通信販売の番組で、まず(製薬会社、酒造会社、調味料製造会社等の言う)特保、機能性表示食品、医薬部外品とか言っている商品の功能と利用者の意見。

これらの言葉の意味も不明だし、通販の漢方薬なんかで初回は安価でも無理やり定期購入させられて続けてみてもCF登場人物はみんな大うそつきとしか思えませんでした。

 漢方薬や高麗人参の効能が分かりません。わたくしには、効果が分かりませんでした。初回安価なるも高価なる定期購入をしてみましたが、よくわかりませんでした。

わたくしにはなんの効き目も認めらせんてしたが、本当に効果があるのでしょうか。

回答、




2.

食品に乳酸菌を含ませることが効果満点とのことらしいのですが、乳酸菌100億、500億とか言われてもわたくしでは調べることもできないし知りようもありません。

また、菌と言うからには生物温めたら死んでしまって力を発揮できないのではないかと思いもしますが…100億、500億って誰がどうやって数えたのか、わたくしなぞ、1万も数えられません。ここで申しておりますのは某通販の青汁です、一円硬貨百個数えるのも大変なのに。本当に誰がどうやって数えたの?。お教え下さい。

回答





3.

シャワーノズルのCFでは、10のマイナス9乗メーターレベルの泡と盛んに言われてますが、それは泡の直径が半径か気になりますが、それ以上に1cc中に何個のナノバブルが存在しどれくらいの空気の体積になるのか気になります。

回答





取り敢えず、今のところこの辺り3点をお教え願いたくて記しております。 

 知っている方がおられましたら是非コメントなど貰えたら嬉しいです。  以上 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?