近況の日記

 月一で更新するぞと言って始めたnote。すっかり3日坊主になってしまった。ざっくり振り返ると去年は毎月クラブに行き、DJ烏合の衆の主催を引継ぎ、突発でM3の売り子をやったりと今までにないくらい動いた1年だった。移動範囲で言うと北は岩手、南は広島まで飛んでいた。
 その反動からか2024年に入ってからプツンとスイッチが切れてしまった。3/2時点で一回も遊びに出ていない(体調が良くないのと仕事がカツカツすぎるのもあるが…)。とはいえ3月に「祭り」に呼んでいただだいているので、コツコツと準備中である。
 一番デカい出来事と言えば、車を買った。これまでは学生の時に10万で買った軽を7年程乗ってきたが、なんとなく立ち寄った中古車屋で気付いたらハンコを捺していた。
「型式名CBA-CZ4A  三菱ランサーエボリューションX」
かれこれランエボという歴史に惚れ込んで20年近く、その集大成であるエボXをようやく手にすることができた。
購入時の仕様
走行距離10万km ワンオーナー
<足回り>
・TEINフレックスZ(-多分25mmダウン、2009年製)
・アーム類ノーマル
・純正BBSホイール(18インチ 8.5J オフセット38mm)
PCD114.3 5穴)
<駆動系>
・純正5MT&純正ファイナル4.687 
・フロント:純正ヘリカルデフ
・リア:純正AYC
<ブレーキ>
・フロント:2ピースローター&純正ブレンボキャリパー
・リア:純正ローター&純正ブレンボキャリパー
<外装>
ノーマル
<エンジン系>
・エンジン本体ノーマル
・エアクリ:ブリッツ SONIC POWER AIR CLEANER
・マフラー:柿本 Regu.06 & R
<その他所感>
下回りの錆が結構ある。必要最低限のメンテナンスをしてきたという感じだが、走っている分には問題無し。今年はコツコツ直していこうという感じ。
修理ポイント
・AWCポンプ:油圧が規定値まで上がらない。配管からのフルード漏れ無し、フルード量問題無しとのことなのでポンプ内部での油圧漏れ、ポンプのモーターの劣化だろう。これは金銭的に痛い。
・オイルクーラー配管からの滲み
走行距離相応の症状。早めに直そう。
・ラジエータータンクからの滲み
こちらも距離相応。
・ドライブシャフトブーツからのグリス滲み
ドラシャ自体は大丈夫そうだが、早めにやっとかないと焼き付きからのブローがこわい。

こんなところだろうか。


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