20240309

眼科に行った。内容は視野検査。
見事に悪化傾向だった。とはいえ自覚症状もないし、視神経が治る方法もないので特に落ち込むでもなく淡々と薬をもらった。帰りがけにくら寿司に寄ったが、会計でかっぱ寿司のクーポンを出してしまい大恥をかいた。正直こっちのほうがショック。

勢いでCDJ350を買った。SSDが読み込まない以外はほぼ2000とか3000とかと同じ感じ。そろそろちゃんとしたミキサーが欲しいかも(現状はCDM4000をミキサーにしているが、CDJ350は出力が大きいので、ゲイン調整が大変)。DJ烏合の衆常駐機材にしたいので、寄付しよかなという気持ち。

ここ最近はずっと仕事がバタバタしている。工場長が変わってからいい方向に進んではいるものの、課長係長がそのままなので将来像があやふやなのは変わらん。理想はあるんだけど、その間に必要な知識や決定力が足りない。二転三転は当たり前なので正直信頼はしていない。もう辞めてしまった師匠に比べるとみんな幼稚というかなんというか。色々言いたいことはまだまだあるが一歩俯瞰して見れる人が現場もデスクも足りてない。人を育てて来なかったツケが全部来てる。まあ前世でなんか悪いことをした罰かなと思って粛々と仕事を進める。

1年振りに学の先輩と会った。元気そうで何より。周りの人間が結婚したとか、オタク趣味から足を洗ったとかでライフステージの移り変わりから取り残されている話をされた。私自身は昔からずっとイジメにあってきたし、ずっと周りから隔絶されてきたし、それを受け入れてきた。ましてや異性との交遊なんて1ミリも経験がない。結婚はおろか彼女を作るなんて興味がないし、そういうカテゴリーの人間ではない。生物的には終わっている。それが平常運転なので、普段の生活で「正常な人間」を演じるので精一杯。持病のこともあるので、10年持つか自信がないね。学の先輩はそういった話を遠慮なくぶつけられるので有り難い。死は救いではないけど、生きるのも大変。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?