2023年2月の振り返り①


2月は渋谷Another Dimension 2周年Party3日目、ぐるゔぃん、みやぺっこと愉快なパーティーでいっぱいだったし、新しい繋がりを築けた。
2023/2/4(土)
この日は休日出勤。工数が足りないのと前の職場での経験を活かしてくれとの命令で出動した。初めての設備だったので簡単な作業しかしなかったが、こういう仕事が自分に合っているのだなあと実感した。人間関係でバチバチにならなきゃ今もその仕事をやっていたのにね。というわけで顔も作業服も真っ黒にして帰宅。その後mograのアニソンマトリックスの配信を観ながら寝落ち。仕事が無ければ現地に行きたかった。

2023/2/10(金)
普段は中古CDを現物を見て買うのだが、珍しく駿河屋のネットショップで買い物をした。しかもCD1枚。そのCDとはVoltecks Recordsのアフタースクールダンスエイジである。けいおん!のメインキャラクター5人をイメージしたオリジナル曲コンピ集という尖った内容である。

因みにこのCDを知るきっかけになったのが、inumoto氏のアイまなびスmixである。

滅茶苦茶いい曲入っているなあと調べたらこのアルバムの「ムギローション~初恋の味はムギの味~」であった。タイトルは??だが、とにかく気持ちのよい音がいっぱい(音楽サッパリなので何がどうとか言えない…シンセサイザー?)。他の曲もパキパキのエレクトロで聞き飽きることがない。制作もy0c1e氏、aran氏、B.Toriyama氏、Calla Soiled氏、Leggysalad氏と現在も一級のトラックメイカーとして活躍する豪華な布陣である。皆さんも機会があれば手に取って欲しいし、既に持っている人は大事にして欲しい。

2023/2/11(土)
今日はAnother Dimension 2周年パーティーである。

もう面子だけでHouseまみれのナイスパーティー確定である。自分がクラブミュージック、Houseに興味を持つきっかけとなったMusicarusさん、去年から遊びに行っているぐるゔぃん、期待大である。

というか楽し過ぎたのと酒を飲み過ぎたので記憶が曖昧だが、川村商店さんのVJがキレキレだったり、

smooth クルーに話しかけてもらったり、

ILLUSIONクルーの方とパーティーフォトの話をしたり、


自分が中学時代にyoutubeのとある動画を観て印象に残っていたサックス奏者の第九の源さんに出会えたり、



色々な人と話ができたと思う(コミュ障なのにえらい!)。特にoddrellaさんが曲を掛ける時にジャンルの歴史を意識しているというのは印象に残っている。Houseの歴史って案外知らないし身近に文献もないので今度音鳴つむぎさん(貴重な?バーチャルDJ / ハウスDJ系VTuberの方、オススメです)の配信で訊いてみようかな。

MusicarusさんのDJで爆踊り&次々と来るシャンパンで完全にキマッてしまった。

最後の方はharaさん激低音に揺られながら、酔いと眠気にすっかりやられていた。


そんなこんなで愉快なパーティーで気持ち良く店を出た後、何故か朝5時半に東京ドームに辿り着いてしまった。

この週末はMOIW2023というアイドルマスター大集合の大変なライブがあったのでそれに吸い寄せられてしまったようである。かつてはミリオン4th行ったり、ハッチポッチフェスティバル行ったりと大分熱が入った時期(その頃はtwitterのアカウントが無く、あんまり誰かと繋がることがなかった)があったなあと思い出に浸りながらも、身体的に限界が近いため早々と帰宅。


次の日の仕事は流石にきつかったなあ。でも楽しかったのでこの遊び方は暫く続けるだろうな。

2月の振り返り②に続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?