3月の振り返り①

2023/3/11(土)
休日出勤からのAnisonair!でオールナイトという結構無茶苦茶な日だった。

anisonair!を知ったのは、12月に中野heavysickzeroで開催されたフォーカスオンに主宰のSoregashiさんが出演していたのがキッカケだった。元々自分がremixモノが好きでクラブミュージックに入っていったのもあるし、シンプルにSoregashiさんのDJがバチバチに刺さったのが一番大きい。
それに加えて我らが岩手県からThe LASTTRAKのお二人(TakachenCo.さんとCantamasayidさん)がゲストということでこれは行くしかない。
そんなこんなで現場作業でクタクタになりながら、秋葉原mograへ何とか到達。実はmograに来るのは初めてで、屈強な警備員を前に何も悪いことしていないのにドキドキしながら入る。
当日はいきなり人がパンパンでビックリしてしまった。確かmograはMAX120人の規模だったと記憶しているので、100人が常に居たということになる。すごいわ。
入って暫くは、らすとらのお二人、Shimamuraさん、DC Mizeyさんのゲスト間の会話に挟まれるという贅沢な時間を過ごした。スクリレックスの新譜と某インド映画の話をしていたっけかな。
DJに関して一番刺さったのがAnisonairクルーのまつほのさんだった。ハウスremixを軸にすごく塩梅のいい(曖昧な言い方で申し訳ない…)DJが自分にマッチしていた。
らすとらのお二方のDJでは、アニリミを聴き始めてインターネットをDigしていた10代後半に戻ったような純粋な楽しさを味わえた。TakachenCo.さんが出番後に「自分達の作った曲って聴かれているのかな?…」とちょっと謙遜というか自信なさげに話していたが、全くそんなことはありません!ときっぱりと否定した。現場でも流れる機会は多いことからDJからの支持もあるし、自分の中でも未だにアニリミのヒーローなのだ。
主宰のSoregashiさんはDJ自体もバチバチで、〆をキッチリとリコリスリコイルで終えたのは流石だったが、一番感じたのは人柄の良さだった。クルーと客を積極的に取り持っていたし、

ゲストから聞こえてくる話もブッキング連絡の丁寧さだった。後日発覚した事件の対応もキッチリしており、イベント側に責任がないことは傍から見ても明白なのだが直接mograを訪れて、現場確認と謝罪をしていた。自分はこのくらい誠実に生きているだろうか。

イェーガーを何杯飲んだか分からないが、フラフラになり電車も間違えつつ帰宅。身体的ダメージとパーティの良さは反比例するのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?