見出し画像

NAGA面白かったやつ③


4mと3pの選択
1p2切れだから2pのフォロー牌残してみたけど、6m引いても9m切ればタンヤオになって裏目感そんなないってことに後から気づいた〜


9p枯れてて7pも1枚切れてるから確かに7pか〜
打点的にも南単騎の構想の方がよかったかも


🀄残してトイトイにしなさいと言うNAGAたん

いざ東をポンすると両面にしなさいというNAGAたん
む、むずかしい…
4p切ってるのに最終手出し4pだと5p出にくくなる?からとか?巡目経ったから?うーん分かんない🥺


このままだと4cmの染模様の対面に海底がまわるから、5pポンして通ってる7m切って回避したけどNAGAたんはスルーらしい。安全に海底阻止できるのになんでー!

親現の西or3巡前に通った南の安全度の比較
私は親リーが怖くて西を残したけど、最近通った南の方が安全らしい。ふむ

トップ目でブロック足りてて、4m入ってもポンされたくない2mよりr5m切るからここは安牌残してr5m切り!合ってた!

1sと南の選択
リーチに通っててあとから親が来ることを考えたら先に1s切った方がいいんだけど、対面の2m切りリーチに対して4mてやばくない?張ってないそれ?現バリ?現バリなら第1打の5sの裏筋かつリーチ者の現物の1sってめっちゃ怖くない?って思ってひよって一旦南切った😌
NAGAたんに、日よってる奴いねーよな!って怒られた😌

親現の8pで待ちたい!&5p引き47p待ち変化をみて9p切ったけど8pがいいらしい!びっくりぽん!
下家への現物を残しておいた方がいいってことだと思われ!
リーチ来たら中抜いて降りればいいやって思ってたから9p残す発想なかった😌新たな知見を得た!

両脇に囲まれてしまった(; ・`д・´)
自分が78mでテンパイしてるところにドラの3p引き😇
2件に通ってないから一旦シャンポンと単騎にしかあたらない8mを切って、もう1枚危険牌引いたらオリかな〜って思って8m切ったけどNAGAたん3pぶった斬るの!?マジか!!確かに2p4見えで両面かシャンポンにしか当たらないけど、、そんな勇気はなかったし、これから先も3p打てなさそう😭

今回は以上でーす

600❣️

サポートしてくださるとみねらるが水を飲む頻度が増えます。