見出し画像

NAGAたん面白かったやつ④


これ昔の私は安全度で中切ってたんだけど、NAGAたんは1枚切れの字牌切ってションパイ残して重ねましょうって言ってくることが多かったから発切ってみた。南もあるしねえ。
形がキツイから親現残しましょうってことなのかしらん

これ周りの人たちにも3s押せって怒られたやつ😣
北と3sどっちも押すのキツイかなあって思って7→9m切っていこうってひよったよ〜😔点棒もあるし😔

でも自分の手も価値あるし、対面はまだ1枚切れの字牌切っただけだから、逆に今切んなきゃいけないんだろうなあ。
NAGAたんもテンパイ確率低く見積ってる!びびらる卒業しよう!

実際なんだかんだ北切れた頃に7m引き戻してさっき切れなかった3sが残ってる状況に…!😭NAGAたんリーチ寄りなの強気でほんとかっこいい…すき…( *˙-˙* )

ラス回避大事だから振り込まないようにって慎重になりすぎてるかもだから見直していきたい!

ポンして発バックにするかどうか
親が切ったやつだし、発バックで簡単に交わせるほど形良くないなあって感覚でスルーしたよ。
1pだったらまだ混一色見える分ポンしたくなるかもだけと、、
ラス目の親を全力で流しに行くNAGAたんかっこいい(*´  `*)
とはいう私は発ポン発進をして…

7p切って中を残してみた!

ん?NAGAたん9m切って混一色行くの!?さっき君鳴いてたじゃん!
まだ巡目早いからドラ色の混一色で満貫まで見るってことなんだろうけど、さっきと話が違くない?
一貫性のない男は嫌いだよ(⑉・̆н・̆⑉)

7pにくっついたら9m9mいける分7pより中切った方がいいのは分かった!うーんむずかしい!


両面ターツ選択
12334sのところは14s引きでも南ポンに備えられて嬉しいから切らなくて、私的には45pと79sの比較だった。
端っこの方が上がりやすいっしょ!って思って45pぶった斬ったんだけど、NAGAたん的には78s払いらしい。
456の三色見てる説と9s1枚切れの見た目枚数ってことなのかな?

続いてはこれ!1番難しかったかも
オーラスあがりトップで、カン2sリーチするかどうか。
2s周りの場況としては上家が3巡目に1s切ってるだけで、特に良いとは言えない。
自分の手は一手代わり&チーでタンヤオになるし、下家の絶対来るラス目の親にカン2sで戦えるのか?って思ってダマった〜
NAGAたんは大抵リーチって言うねえ。リーチ超蛇〜


ラス目のオーラス3着目の親と4500差で、両面ターツ選択。
私は単純枚数で4s選んだんだけど、確かに9m引いた時条件満たさないから8mの方が良かったわw
私端っこ残す癖あるなあって思う😌

結局このあと下家が6m切って、私は奇跡のラス回避した…
ヘタクソの運だけラス回避すみまてんでした😇

今回はここまで〜

サポートしてくださるとみねらるが水を飲む頻度が増えます。