見出し画像

NAGA面白かったやつ②

ダブ東を鳴いて6pか7s。
ピンズの場況が高すぎるから、1枚切った後にリーチとか来たらやだなあって思いながら切ったけど合ってたみたい○

7mと3m大差なくない?って思ったけどこのバー見ると結構違うんだねえ

r5p絶対使うマンの4p切り!
私は6ブロックアレルギーなので4m→2mって切っていってしまった、、
6ブロックの使い方難しい…

ラス目の対面の混一色が怖くてダマにしたけどめっちゃリーチって言われてる😂この順目のトップ目ピンフのみだよ🤔
679pと通ってない字牌掴んだら降りようとも思ってたんだけどなあ、、
369sの方が残ったらリーチしてもいいかなって感覚だった…!これは改めるの難しそう(  ; ᯅ ; `)

3m4s東の比較

私は4sはr5s引き、東は自分だけの風のドラってことで割と打点を見て(?)3mを切ったんだけど、NAGA的には4s>東>3mらしい!先尖牌が偉いってことなのかなあ🤔東は重ねたら早いからってことで、上がり率重視なのかもしれない、、
テフレ(天鳳フレンド)に聞いたら、2p切って3m周りもキャッチ出来るように広く構えるのもアリらしい。確かに1p引きくらいしかウギャッてならないからいいのかも(?)

今回はここまで!

NAGA先生に見てもらうぞ!っていう気持ちで望むと一打一打めっちゃ考えて打つし気合いが入るからオススメです〜(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧六段目指して頑張るぞー!

サポートしてくださるとみねらるが水を飲む頻度が増えます。