見出し画像

非常用飲料水 SuperSave スーパーセーブ 7年保存水 室戸市沖海洋深層水

ミネラルウォーター大全 詳細版の記事はこちらから

ミネラルウォーター大全での記事はこちらから

この製品は高知県室戸市沖で取水した海洋深層水を、
成分を調整して硬度28にした製品。
であるから厳密に言えばミネラルウォーターでは無い。

海洋深層水は独特のクセがある。
硬度が高めの物を飲むとなかなかの味がする。
正直私は苦手である。
しかしこの製品はかなり硬度を落としているから、
抵抗なく楽しむ事ができた。

保存期間は何と7年。
どこかに保管していたら、存在すら忘れそうだし、
そもそも自分が生きているかどうかもわからない。
それくらいの期間保存できるのは楽でいい。
災害用の備蓄として重宝されるだろう。

ミネラルウォーターが好きで、全国各地を回り購入し飲んでいます。その数既に2400種以上。他にも小さな神社・史跡・無人駅・ご当地もの好きです。