クスリ①



若い保育士さん!
既に若くない保育士さん!

元気がいいけど、カリカリイライラしてしまう事多いかもしれません。

カリカリイライラしない人は、
静かに冷徹だったりもします。

子どもたちは、
やるべき事ばかりを求められ、
保育士のノルマの対象になりさがる事も少なからず見受けられます。
そうです、
私もそういう保育士です。


まだまだ、働き方は、ブラックですし
仕方のない事もあるかもしれませんが、

幼い子どもたちにとっては生活の場の園です。
張り詰めてばかりの空気を是非ともぶち壊したい!!!🤛✊🤜


そこで、

すぐにできる
子どもたちが「クスリ」となるネタをご紹介致します。


①幼児さん午睡入眠時、
さあ、皆さん寝ましょうかという時、
お布団をかけるフリをして、
さっとその児の横に自分が寝て、
その布団を自分にかけて寝る。

すると、
あれ?あれ?ちがーう!〇〇ちゃんの〜!

という声も聞こえてくる中、
アハハハ!ねてる〜ぅ!

今度は、大いびきをかき出すと、
もっと盛り上がる。

おかげで、
入眠時に興奮させてしまったさ〜

ケ・セラ・セラ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?