朝日杯FS予想 2022

おはようございます。
朝日杯FS予想です。

◉ドルチェモア
2枠引けたので本命です。
前に行けますし、上がりも最速!!母は桜花賞馬のアユサンです🐎
ルーラーシップ産駒の代表産駒になり得る逸材だと思っています。引き出し型のキングマンボにトニービンの成長力がある父方にディープ✖️ストームバード系のスピードを強化した日本ダービー的配合。世代限定戦では負けないと思います。ゆくゆくは1600〜2000に落ち着きそうな血の因子と分析します。

◯オールパルフェ
内枠は絶好でダノンタッチダウンに差されない事が評価できます。デイリー2歳の前半1000メートルが59.0秒で上がりも34.2で耐えているねは立派です。
リアルスティールは良血で、ディープ✖️ストームキャットです。同級生にスーパーサイヤーのドゥラメンテ、G1 7勝キタサンブラックです。そんなメンバーと走って皐月賞、菊花賞を2着していますので能力はかなり高いと見ています。
母父ルーラーシップはエアグルーヴのある良血です。

▲ダノンタッチダウン
ロードカナロア産駒はこのレース2.3着はあるものの勝てていません。阪神JFも勝馬がいません。ロードカナロア自身のデビューが2歳の12/5です。晩成型で、5歳時にはG1 4勝しています。
代表産駒のアーモンドアイも2歳時は未勝利を勝つだけで開花したのは3歳になってからです。
母父は阪神マイルに相性の良いダンチヒ系がある馬です。
前走あがり最速の追い込みでも届かないデイリー2歳。この時オールパルフェは大外からの逃げでした。今回枠が逆転してしまい、さらに外を回さないと行けなくなったと仮定して前にいて33.4sのあがりを繰り出せるドルチェモアには届かないと予想します。またオールパルフェに勝つには前走よりも早いあがり32.5〜33.0が必要になると思い▲にしました。

宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?