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神悟空メタ悟飯

割引あり



緑悟飯を使用した理由

神悟空対面アルバト8-0ショップバトル5-0
先手7戦後手6戦 無敗です!
僕自身優勝経験がなく、1弾2回、2弾2回、決勝負けしてるのであまり参考になるかは分かりませんが気が向いたので執筆します!
現環境で最も優勝回数が多く、母数も多い神悟空を使わずなぜ悟飯なのか。普通に考えれば今の環境だと赤を使うか青を使うかの2択だと思います!
僕が悟飯を使う理由の一つとしては運が悪くじゃんけんに勝てないのでこのゲームをやってる人ならわかると思いますがミラーの先手はあまりにもキツ過ぎます。そこで僕が選んだのが緑悟飯です。

リーダー効果に瞬かめ搭載のバグリーダー

ではなぜ緑悟飯なのか。まず神悟空はライフが3覚醒のリーダーです。この神悟空環境だとリーダーの攻撃を通してダブルを通す戦い方と、相手の面に構い続けてコツコツ詰める戦い方があります。
ですが皆さんご存知ぶっ壊れカード達を紹介します。

2弾で出していい性能じゃない

srケフラに関しては明らかにやりすぎです。1弾のsrギニューが10000コンボかつ25000打点だと考えてもらえばわかりやすいと思います!しかし神悟空以外のリーダーであれば4コスト払うのでまだ納得できる性能ではあります!(それでも強い)
神悟空のリーダー効果が手札を1枚捨てなければなりませんがこいつを出すことでプラマイ0になり尚且つ悟飯や17号1ドローケフラを出すことができ、こいつを出すだけでアドバンテージが取れます。
1ドロー効果だけでも消してくれ。

明らかな緑メタ

続いてsr17号ですが明らかに緑をメタってます。
緑は相手をkoしつつ高打点で叩くデッキですが
なんとこいつはリーダーを相手ターン中も+5000
しつつ自身はkoされません。僕が悟飯を選ぶ一つ目の理由がこいつの存在です。こいつが1体面に並んだ時に手札からのコンボを乗っけない場合、人造人間
リーダーだと30000打点ブロリーも30000打点、
セルは20000打点、悟飯だと35000打点となり17号が出ていようがスパコン要求をさせることができ、リーサル時に手札が少なくても他の緑リーダーに比べて最低でも5000打点高くなります!

1コストダブル持ちのバカカード

悟飯採用にはこいつの存在も大きいです。
悟飯の強みとして攻防どちらでも瞬かめを手札削らずに打つことができますが他の緑リーダーは連打がきつい上にライフ3になってしまうとリーダー+リブリアンで負けてしまう場合が多々あります。
ですが悟飯であればリーダーの攻撃をわざと受け相手の全ツッパに対して守り切ることが他のリーダーに比べて遥かに高いです。このカードが存在するだけで悟飯のリーダーは圧になり向こうの中途半端な攻めに強気に出れたりします。

基本的な立ち回り

緑を使ってる人の主な立ち回りとして、神悟空対面は殴らない事を意識している方が多いと思います!
僕自身も最初の頃は殴らない立ち回りをしていました
ですが悟飯とセルや人造人間のリーダーの大きな違いとして3マナブーストが欠損した時点で負けです。
神悟空側が大きな事故を起こしていれば勝ち筋はありますが基本的に自傷カードがかなり入っているので事故は少ないと思ってください。

各緑メリットデメリット

⭕️悟飯リーダー
メリット 相手の回数攻撃に対して手札を裂かずに1度守ることができ、こちらの攻撃時に35000打点がほぼデメリットなしで出せる所
相手に手札の情報を与えにくい
デメリット 3コスト帯のブーストカード欠損で追いつけなくなりそのまま負けてしまう。
⭕️人造人間17/18号リーダー
メリット 専用カードが強く、アタック時30000打点が簡単に出せる。
デメリット 同値の横展開に弱く、回数を稼がれるとリーサルが通りづらくなりそのまま負けてしまう。
⭕️セルリーダー
メリット 専用カードが強く、8コストセルやセルジュニアによってミーティアを毎ターン使える。
デメリット 人造人間同様同値横展開にきつく序盤から責められるとかなり苦しい戦いになる。
以上のことを踏まえ見えない情報を多く持てる悟飯が1番戦いやすいと思います。

有料部分ではデッキリストや基本的な戦い方と他の緑との差別化について話しています!
1枚ずつ使い方等を買いて居ますのでよければご購入ください!

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