見出し画像

2021年7月14日(水)

朝からANTENNA新企画に向けたリサーチ。一通り方針は見つかったが、発想をもう少し飛ばしたいなぁと思って高円寺駅前の文禄堂で雑誌をひたすらザッピング。昼ご飯はスパゲティ。ミートソース900円はちょっと高い気がしたけど、おいしかったし贅沢な気分がしっかり味わえた、おいしいパスタやった。粉チーズどばっと出来るの幸せですね。

ジャストアイデアで杉並区で一番大きい図書館を調べて荻窪近くにある中央図書館に自転車飛ばす。めちゃめちゃきれいで驚いた。昨年9月に出来たばかりらしい。

清潔で空調も聴いていて、作業スペースもめちゃめちゃあるし、Wi-Fiも快適。真夏になったら毎日行きそうやな……。蔵書の雑誌を一通り読み耽る。POPEYE最新号「なにはともあれ、いい音楽が必要だ。」。いちやなぎがめちゃめちゃいい形で1ページ取り上げられていた。仕掛けたのは九龍ジョーさん、相変わらず敵わんなぁ。

帰宅。リモートMTG1時間。その後ネタ探しとしてずっと本をぱらぱら読んでた。生産性は皆無だけどすごくいい一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?