見出し画像

さりとて1月12日

もうひとつな日曜日。浜省とはちゃうで。3連休唯一の仕事休みだったので(矛盾)、インタビュー文字起こす。やっばい、もう愛おしい記事になるわ。もうちょい待っとってな。休憩してる間にM-1のアナザーストーリーでミルクボーイのドキュメントなんか見ちゃって泣いてもてな。いつの間にか「苦節」で泣けるようになってきたわ。28歳だ。三十路まで1年半だ、もうそんな年取ったか。飲みに行くか。高円寺SWAMP。しばらく店番みさこさんと二人。2月6日にジロキチでやるライブイベント「うたの化身」のチラシ貼ってもらう。めっちゃええ感じやん。みんな来てや。

予約こちらから↓


画像1

22時過ぎて色んな人が来だす。としおさんとなっちゃんは四文屋で飲んでからの同伴入店。らんさんはビールバーで3杯飲んでからきた。乾さんは現場終わり。久々に会ったやのみさんはたまたま来れる時間が取れたからヒロナリさん(マスター)に会えるのを楽しみにしてきたそう。としおさんは70歳くらい。会うたびに「みねちゃんは若いな」って言うてくるのだが、この日は酔ってて「次の新しい女の子連れてくるのはいつ?」「前の彼女と最後にここ来たのいつやっけ?」と色々聞いてくる。確かに自分の好きな人はここにめっちゃ連れてきてる。

「みんなに絡まれるから二人で喋られへんねん。もう連れてこえへんわ」
「そりゃ悪いことしたなぁ」
「としくん悪ない。連れてきた俺が悪い」
「みさこ、みねちゃんに俺から一杯」
「おっしゃー。二階堂ソーダでレモンいれてください」

長髪バンドマンしんちゃん入店。上京以降唯一自分のことを「大ちゃん」と呼ぶ人。入店時から酔ってたし2杯焼酎飲んですぐ寝た。

なっちゃんはめっちゃ自分の帽子を俺にかぶせようとする。女もんや、入れへん。

飲みに来る前、年取ったなと思ってたのに、ここに来たら相変わらず一番若手で可愛がられる。日も変わって会計したのは2時。遅っ。お会計2000円。安っ。3杯目以降全部色んな人に奢られてた。というか「奢るからまだ帰るな」と言われてたそうな。

久々に酔った。でもここの人らと一緒におるの好きやねんな。年末からずっと大阪帰りたい(正月休み帰ってたやん)のやけど、東京サイナラと言えへんのは高円寺の人らが好きやからなんでしょうな。

さりとてさりとて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?