見出し画像

2021年8月9日(月)

洗濯物を干しっぱなし、部屋中の窓を開けっぱなしで寝てたら、朝部屋にまで雨風が侵入していることを感じて起床。洗濯物がずぶずぶだ。台風だ。

世間は三連休の最終日。会社も辞めて3か月目、法定休日感は十分に喪失してきた。しかし休みたい気持ちだけはある。意図的に作らないといけないのだな。

今週からANTENNAフリーマガジンの制作にリソースほぼ全振り、しかしそれでも大変にせかせかしている。アウトプットが記事であることは自分の願っていたやりたいことではあるが、様々な案件を抱えて滞りなく進行させるってあんまり会社員時代と変わってない気がする。うすうすわかってはいたことだ。これが終わったら腰を据えて自分の調べたいこと深めたいことに全振りしたいなぁ。貯蓄を切り崩して過ごしている今の期間だからこそ。とはいえそうもいかないんだろうなということもうすうすわかってはいるから困ったもんだ。

LOFT9 Shibuya 吉田豪×九龍ジョー×北尾修一“小山田圭吾と90年代雑誌カルチャーの光と陰を語る”を見る。すっきりしない重い空気で、自分も目を背けるなと胸ぐらつかまれるような2時間だった。各人に自分が発言しなければいけないという責任を抱えて話しながら、今後誰がどこに向けて反省するかを明確に見通せた有意義な配信だった。人の発言を借りて生きていることをとてつもなく思い知らされている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?