見出し画像

8月10日(火)~8月21日(土)

日記を止めてしまったのですがコロナ陽性となってしまいました。

8月10日(火)
エアコンを入れたまま寝てしまったか、のどが痛くて起床。その後も何となく体に力が入らなくて昼寝もしちゃう。寒気がしてきてやばいなーと思いながら就寝。身体が痛くて明らかに発熱していて夜中何度も起きる。

8月11日(水)
これは隔離だなぁと感じて今のうちにポカリスウェットや冷えピタ、そして食料一式買い込む。同時に杉並保健所に電話する、が全然病院が空いていない。ただでさえ身体がしんどいのに、色んな所を調べて電話するのもしんどいので断念。39℃まで上がる。

8月12日(木)
この日も38℃台。新高円寺~高円寺界隈のクリニックは無理だと判断。加えてお盆休みも多い。ので方南町・永福町方面まで広げて教えてもらう。1つ予約が取れたが明日の朝8:15。これはたまらないなぁと引き続き探したところ、1時間後に診てくれるところを確保。自転車で永福町まで。ぽんぽんの熱で受診。喉がすごく腫れているらしい。PCR検査とカロナール・うがい薬を処方してもらい帰宅。ANTENNAとGMAに連絡。コロナなったかもと。

8月13日(金)
カロナールを飲んでいるので熱は下がって来た。しかし徐々に嗅覚味覚が失われている。おかゆばっかり食べる。入っていた取材を3本バラす。申し訳ない。もう数日遅れてたらかなりバタバタしてた不幸中の幸い。

8月14日(土)
陽性反応の通知が来た。あまりに案内が簡素であとはもう勝手に療養なのですね。実家から救援物資が届く。ありがたい。

8月15日(日)
身体はだいぶ楽になって来た、残るのは体のだるさと頭痛。そして無味無臭。西院ネガポジのたけとんぼの企画行きたかった…。

8月16日(月)
リクオさんから電話。コロナになったことのご報告。心配いただきました。ニューアルバム『リクオ&ピアノ2』をいただく、力強くてありがたい先輩。聴いているだけで力がみなぎってくる。

8月17日(火)
たけとんぼ平松から企画の音源を分けてくれた。嬉しい。

8月18日(水)
みらんのインタビュー記事が公開。ちょっとずつ楽になって来たので合間合間でサイトアップ作業した。いい記事が出来たと思う。

8月19日(木)
せっかく全部のタスクをお休みしている期間なので、積読消化。『2016年の週刊文春』柳澤健 著を一気読み。パワフルな本だったしメディア行としてケツをぶっ叩かれる気分になる。仕事して~~。

8月20日(金)
ミュージック・マガジン6月号発売。アルバム『私だけの朝』を発表したbirch=松野寛広さんにインタビューしている。インタビューしてから、ペンタングル、フェアポート・コンベンション、トゥリーズなど、70年代ブリティッシュ・フォークを吸い寄せられるように聴いている。『私だけの朝』から滲む音楽の枝葉は広大でおもしろくて、その一端を救い上げるような2ページになっていればいい。

また『ニュー・スタンダード2020s』テーマ「日本の夏」では松永良平さんにレビュー陣の一人として呼んでもらった。
・細野晴臣『TROPICAL DANDY』
・憂歌団『SUMMER DOZE~for lovers only~』
・SCOOBIE DO『beach party』
・二階堂和美『にじみ』
のディスク・ガイドを担当。

今日まで何もなければ徐々に稼働を戻していきます。未だに味覚嗅覚はなし。早く戻っておいしいもの食べたい。さすがに怖かった1週間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?