見出し画像

2021年8月4日(水)

朝からANTENNAフリーマガジンのアポイントを各所に送る。実現できれば良い。久しぶりの京都行きも決まって来た。感染状況は未だ心配だが……。

注文していた棚木竜介と図書館の新作カセット『primitive多様性2影越おろ』と前作アルバム『スーベニール』(2018)が届いた。特典で棚木さんの前身バンドiroのアルバム『グレープフルーツ』もついてきた。2004年の作品ということで、そんなに長いキャリアがある人なんだと驚いた。早くライブを観に行かないとな。

カセット収録の4曲はいずれもSpotifyで聴けるけど、とにかくいいメロディとハッと驚く響きに溢れて、これは手元で持っておきたくって買った。特に『ひかりを愛でながら』が好き。クララさんの爽快なコーラスと、きむちゃん(たけとんぼ)のドラムブレイクは聴いていて胸がすく思いになる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?