見出し画像

赤点取りましたgg

限界学生喉仏です

ここ最近ずっとつまみ細工がやりたくて、ついにキットを購入しました。
作るのえぐ楽しみです。

なんでこんなにテンションが低いのかというと赤点をとりました

うわああああああああああああああああああああああああああ


ついに来てしまった……去年も数学で1回赤点とったので年1で赤点を取らなければいけないのだろうか……
今回は前回の記事で不安がってた公共です。案の定取っちまったよくそ……

前回の喉仏

もちろん勉強してなかった自分が1番悪いのはわかってるんですよ(ちなみに全然見てないわけじゃないしむしろ前日2時間ぐらいプリント見た)
でもとっちゃった……

1番刺さってるのは

私が赤点課題取りに行った時に、公共のテストの日体調不良で休んでた子がいてその子も赤点だったんですよ。出席停止扱いだったら点勝手に入るんですけど出席停止じゃなかったんで。
そのこと、先生と、クラスの女子の友達数人がたむろってたんですけど。

そこに私が入ってって、先生がおーきたなーって言って。
私が「赤点ですよね?」って言ったと(その時はまだ先生に呼び出されただけで赤点かどうかは確実じゃなかった)。
そしたら
その場にいたクラスメイトたちが爆笑し始めたんですよ。

まぁとりあえずそれでダメージ入るよね。
先生は笑ってなかったけど。そりゃあ友達が隣で膝から崩れ落ちて笑ってたら私でも傷つきます。

で、なんでそんなわらってんの……??ってほんとに不思議で聞いたんですよ。そしたら彼女ら
「いや、これはこれは話の流れがあって……ごめんwwwwwwww」みたいな。
こちらとら話の流れってなんやねん。て感じで聞いたんですけど
「いや傷つけるからwwwwww言わないほうがいいよwwwwwww」って言っててですね。完全蚊帳の外。まぁこれが地味に悲しかったと。会話に飛び入り参加だったので仕方がないですが……
(あと蚊帳の外だったことといえば、クラスメイトから一個もチョコもらってないぐらいですかね、いつも一緒に行動する子はもらってたんですけど。私は話すし仲良いけどお菓子あげるほどではない関係性を作る大天才です。)

したけどまぁ赤点課題を先生がくれて。その場を離れ。

部活があったので部活に行きました。で、そこで上記の場所にもいた友達が、私がいない直前に赤点とった友達がなんて言ったのか教えてくれたんです。傷つけるけどいい?って注意込みで。彼女、こう言ったらしい。

「赤点課題なんて要らなくないですか〜〜??公共で赤点取る人なんていないんだし〜〜〜〜」


その瞬間私が来て一言、「赤点ですよね?」
そんなんまぁ爆笑するに決まって……き……きまって……るか?

私だったら全力気まずいタイムだぞ、家に帰って全力反省会だぞ??
と今なら思いますがそれを聞いた時は単純な疲れでテンションが死んでいたので
「それは確かに笑うわww」って言ってましたね。

でもそれを聞いた時に刺さった心のささくれが抜けません。「公共で赤点取る人なんていない」も刺さったし理由があるにしろ全力で笑われたことがささってささくれのように地味に攻撃してきます。

それでも一応、「まぁ皆んなのテスト終わりの疲れを笑いで和ませられたよね!!」というマインドを持っていきたいと思います少なくとも表では。
すくなくとも気まずくなるよりは良かったかもしれません。だとしたらありがとうですね。感謝。

それがあってなのか部活ではバンバン報告してるのにクラスの人には自分から誰にも言ってません。草。

とりあえず、この記事を笑っていたうちの誰か、およびにクラスメイト、先生、ついでに部活の面々に見られないことを強く願っています。


そんな感じで赤点をとった喉仏をお送りいたしました。
強く生きていきます。強くなれ!!!!!!!!!!私!!!!!!!!!!!!!

あと私がきてみんなが笑ってた時、真顔だった先生、ごめんなさい!!!
絶対彼女の発言聞いた時あっ……って思ったよね!!ごめんなさい!!
あと赤点とってごめんなさい!!!次頑張るから許して……


そんなこんなで喉仏です。
つらみ。



おわり