見出し画像

人生RPG

今日は土曜日なので披露宴の音響です。

めっちゃ眠い…
朝弱いのでホント体動かしたくないw

やりたいことの方が
上手く話が進みすぎて
もうこっちの仕事辞めたいです

収入的にまだ助けられてるので辞めませんが
何度も言うように来年の4月には辞めてます。

性格的になのか
生まれつきの性質なのかわかりませんが
働く忍耐力がない人っていると思うんですよ。

僕もそのタイプだとずっと思ってて
1年以上続いた仕事ってあんまりない
続いた仕事って比較的時間が自由な仕事

警備員や工事現場の資材を運ぶ通称”荷揚げ屋”
とか…

体を使う仕事ですが
工事が終わったら
資材を運び終わったら仕事終了

1時間以内で終わることも結構あります。
そういう時間が決まってない仕事は
少なからずですが続きました。

ここで気合いと根性論を持ち出しても
全ての人間が同じスペックでは無いので
意味がない

一人一人が何が重要かだと思います。
責任も違うし、
仕事に重きを置くのか
自分のやりたいことに重きを置くのか
それでも違う

自分に大事なことが
生活するための仕事
であれば本来やりたいこと
じゃなくても生活ができて休みの日は
好きなことができればそれで
案外良いかもしれない

そうではなく
好きなことだけをする人生
が自分にとって大事だと思う人は
やりたくないことばかりを
やるとストレスになる

我慢して生活のために仕事したい人は
やれば良いし、それで何だかんだ
不自由なければそれで良いと思うけど

人生をそんな時間に使うなんて
もったいない!と思う人にとっては
いかにやりたくないことを減らしていくか
が重要だと思う。

ボーっとしてたらあっという間に歳をとる
別に歳とることは嫌と思わないけど
時間を無駄にしたなぁとは思いたくないので
どんどんやりたいことをやりたい。

僕はゲーム好きではないけど
人生をRPGゲームの感覚で
楽しむのは好き
過去と比べてどのくらい
レベルが上がったか…とか

人間観察をして人の
レベルを見るのも好き
良し悪しを見るのではなく
「あぁ、あの人は今ここの敵(問題)
と直面してるんだぁ」
と分析する感覚

そういう視点で見てると
多少嫌なことでも楽しみを
持ってやることができたりする

披露宴の音響の仕事は
早く辞めたいけどやってる間は
何だかんだ楽しんでやってる
いろんな人がいるから観察できるw

気づきがあれば
やりたいことに活かせる
そうやって自分のレベル
がどんどん上がっていく
そういう感覚

現状に満足してる
あるいは変化を求めない人は
現状という行動範囲から外に出ないから
レベルは変わらない

それが良い悪いではなくて
そうしたいか、しなくて良いか
それでも不満を言う人が
多いように感じるけど
それは現状というエリアから
外に出るのが怖いとか
出る方法が分からない人だと思う

だったらすでに出てる人に聞くか
一緒に勇気を持って出てくれる仲間を集めるか
覚悟を持って一人でも出て行くか
そのどれかじゃないですかね

とにかく行動に移さないと
何もできないのは大前提だと思うので
そのきっかけを上手く掴むことは
大事ですよね

もっと話したいですが
もうすぐ職場に着くので
これで終わります。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

最後まで読んで頂き誠に有難う御座います。 もしこちらの記事があなたの心に響いたのなら幸いです(´∀`) 皆様のお気持ちとても感謝致します(o'∀`o)